※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かず悩んでいます。過去の職場で後悔し、現在も不満。新たな職場に踏み出せず悩んでいます。

最近ほんとに仕事が続きません。
出産後初めて入った会社は自分には不向きで9ヶ月で辞めました。
その次の会社は仕事の安定の無さ、月半分以上仕事なくて休んだりあったので2ヶ月で辞めました。
3社目の現在は応募した企業のグループ会社になぜか配属されてしまい通勤1時間、仕事も教えてもらえず毎日何してるんだろうって思う日々です。
雇用条件が大幅に違うので良いとこあったら辞めたいなって思ってます。
ここまでくると最初の職場で頑張るべきだったと後悔してしまいます。
4社目に行くにもまた変なところだったらとか思うとなかなか踏み出せません😭
辞めたこと後悔してる人、同じように続かない方居ますか?

コメント

みー

共感です〜〜😂私も続かないです😂今も新しい職場なのですがやだな〜って思ってます😅前いた所にずっといればよかったなってゆう後悔もしています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しちゃいますよね😭
    出戻りしたいけど辞める時に出戻り歓迎してないって言われてるので戻れませんが😭
    一回後悔してるとまた後悔しそうで辞める!ってなかなか言えません

• 9月10日
  • みー

みー

出戻り歓迎してない所あるんですね!私はいつでも戻ってきていいよと言われましたがなんかプライドがあるのとそこが嫌で退職したのにって考えます😅不満なく働きたいかぎりですよね😂

• 9月11日
はじめてのままり

同じく私もあまり続いたことないです……
工場で働いてましたが持病の発作がストレスにより悪化し退職。
次に見つけたレストランでは面接の時に、子供がいて当日になって体調崩した場合休むことを伝え了承してくれてたのに、当日に子供が発熱し休むと伝えるとキレてきて、半分クビみたいな感じで辞めました。

また次に見つけた仕事は専門店ではありますがオープニングスタッフで1年10ヶ月で辞めました🤣

また職探しをしていたところ専門店で働いてた時の仲間の子が、また戻ってきてほしい、今リーダーになってる子は使えない、従業員もみんなやる気ないし遅刻ばっかりでうんざりみたいです😑🌀
なので良かったらまた戻ろうかなと話して、面接の連絡待ちです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも一人のときに働いてたところから声かけてもらいましたが断りました😭
    ここまで続かないなら受ければ良かったです😭

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私だったらもし、その職場がいい所だったとか人間関係で仲いい子がいたとかなら、断ったとしても、また戻りたいという意志を連絡してみます🙌

もしまだ戻りたいという気持ちがあるのであればもう一度その方に聞いてみるのはどうですか?🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通は利かない会社なので子持ちには厳しいので落ち着くまでは戻れません😭

自分に合う仕事探したいと思います😕

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。頑張って探すしかないですね……。無理せず自分にあった仕事見つかることを祈ってます🍀*゜

• 9月11日
らるらりら

産後から、2社目まで全く同じ経歴です(笑)
すぐ辞めることを危惧されて3社目なかなか決まりませんでした💦来週からスタートです。

正直、産前も転職歴ありで自分が社会不適合者なのかな?と悩んだこともありましたが…
仕事なんていくらでもあるし働き方もその倍はあります。色んな経験するなかで全てが糧になってると感じます!
旦那に「無理に働かなくてもいいのに」と言われているから気楽に考えられているところもあるとは思いますが本当に無理しない、自分の働き方の理想は曲げない、自分の状況が変わればその時また仕事を変えればいい、という考え方になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考え方です✨!
    わたしのところは収入ないと困る、安定して欲しいと言われるので無収入が許されず焦ってしまうのでハズレ多いのかなっておもいます😭
    ほんともう扶養内で働きたいです

• 9月10日
  • らるらりら

らるらりら

仕事ってもちろんお金を貰うためにするものではありますが、そこで精神すり減らしたり楽しくないのに頑張らなきゃいけないってなったら割に合わないと思うんです!
    だからもし次転職するなら自分の興味のあること、楽しいこと、やりがいのあることをやった方が結局続くと思いますよ🥹✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私自身とくにこれが好き!向いてる!と思えるものに未だ出会えてないので早く巡り合いたいです泣き

• 9月11日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんですね!今まで経験したお仕事でなにか共通点あったりしませんか?🤔そこから考えてみてもいいかもしれません!

• 9月11日
r.i.mama

うちもです😂
新卒で入ったとこも1年未満での妊娠で、辞める方向に持っていかれたので辞めてそこから1年続けて働いたことないです😅
やりたい仕事が早番遅番あるところで、日勤のみもあるけど人気なのでなかなか空きがなく、別の仕事しつつ就活してやっと見つかったと思ったらまた妊娠…(なかなか2人目授からなかったので嬉しかったですが😅)。
今のところはやりたい仕事だけど早番遅番あって、面接時に日勤もできると言われてたのにいざ入ってみると早番遅番普通にあるしで時短中は日勤のみでとお願いしてますが無理だったらまた別のところ探さないとな…ってすごく悩んでます。