※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ一泊二日の荷造りについてアドバイスをお願いします。

県外に一泊二日します!

果物狩りと温泉旅行です!

3歳娘と私の2人分の荷造りしたいんですが何持って行けばきいかよくわかりません🧳

皆さんなら子連れ一泊二日は何持って行きますか?!
(パパは不在です!)


荷造りのおすすめや
豆知識やコツなどあれば教えてください!

あとコレ持っていくと便利などあれば教えてください!



要らない情報と思いますが
私は汗っかきで着替え多く持っていきたいけど
荷物かさばるよなぁと悩んでます😅

娘も何かと汚すので着替えも何着持っていけばいいのか…?

コメント

deleted user

いつも次の日の着替えともうひとつは持っていってます!
タオルとかは持っていきますが特別それ以上なにか持っていくとかはないです。
着替え、パジャマ、ヘアゴム、自分のスキンケア用品や身だしなみのものなどって感じです!

deleted user

下着やパジャマはボロボロになってるやつを持って行って捨てて帰ってきました。

洗濯ネットを持って行って、使用済みを入れておくと分かりやすいです。
仕分けして入れておいたら洗濯物楽々です。

子供の着替えは、最悪買えばいい!

はじめてママリ

車ですか?新幹線や電車ですか?
新幹線や電車であれば、着替えなど嵩張る荷物は宅急便でホテルに送ってはいかがでしょうか?💡
あとはバスタオルや大人パジャマはホテルに用意してあるのを使えばいいかなと思います!
個人的にはホテルで温泉に入りに行く時用に小銭入れあるといいかもです☺️←風呂上がりのジュース代。笑

はじめてのママリ🔰

まとめての回答&返信遅くなりすみません!
皆様の回答を全て参考に荷造りさせてもらいます😊!
ありがとうございます✨✨