※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のダイエットとストレス発散について相談です。ストレスで食べ過ぎ+運動不足で太ってしまいました。他のストレス発散方法を知りたいです。また、ダイエット中にイライラして食べたい時の食べ物も教えてください。

産後のダイエットとストレス発達について
妊娠中はほとんど太らなかったのに、産んでからストレスで食べすぎ+運動不足でどんどん太って辛いです
ストレス発散が食べることしかなくて食べてしまいます
これ以上ストレスは減らせないので他にストレス発散できるものを見つけたいです😭みなさん何がストレス発散ですか?
YouTubeはあんまり興味ないし、ドラマや映画、読書ゲームは子どもに中断されるし、車持ってますが運転苦手です。
おすすめのストレス発散方法教えてほしいです。
また、ダイエット中にイライラして何か食べたいなってとき何食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。

私はとにかく映画が大好きなので、金曜と土曜の夜は娘が寝た後に宅配レンタルした映画観ながら好きなお菓子食べてお酒飲んでます。

ただ娘が2歳くらいになるまで夜通し寝てくれなかったので、それまではrimさんと同じようにストレス発散が出来ずに悩んでいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

映画とお菓子とお酒最高ですよね😭✨わたしも産む前はお酒が1番好きでお酒でお腹いっぱいになってたので、今はその分甘いもの食べてしまっててどんどん太ってます😢
    うちも同じく9ヶ月ですが夜通し寝ないので寝た後に何かするってことができない、睡眠不足で常にだるくて何もできない…って感じです。
    でも、いつかはママリさんのようにまとまった自分の時間が取れる日が来るんだなと思うとちょっと希望が持てました!ありがとうございます😭

• 9月10日
chip

私はYouTubeとか歌聴くとかしてましたね!今もですけど笑
それでも落ち着かんなあ思た時は甘いもの食べてました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりYouTubeいいですかね!無料だし😳今まで興味なかったけど見てみようと思います
    甘いものは手軽に幸福感を得られるので本当良くないと思いつつ頼ってしまいますね😭

• 9月10日
  • chip

chip

見るとしても子供が寝てからですけど😂
    ハマる動画見つかったらいいですね(*^^*)
    そーなんですよ、、、
    甘いの好きなんで余計に食べてしまいます笑 ほんで後から後悔することも笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😭

食べるの大好き、白米大好きです!
運動がストレス発散になるのですが
息子が持病だったりいろいろあるので
なかなか自分の時間がもてず運動も出来なくてストレス溜まりまくりです😭

ブラックコーヒーをのむと落ち着く気がして、飲んでます☕️

そして、週末は気にせずたべる!を楽しみに平日頑張る(ง •̀_•́)ง
をやってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんも毎日お疲れさまです。週末は食べて平日は我慢、のメリハリ大事ですよね。わたしもそうしてみます。ありがとうございます!

• 9月11日