※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの自転車送迎は妊娠中は難しいですか?車やタクシーも検討中。暑い国で悪天候が心配。

幼稚園までの送迎で自転車で13分の距離、妊娠中は自転車良くないですよね。
妊娠中もいつくらいまで自転車乗ってましたか?

車だと6分の距離。
パパの送り迎えも激務すぎて子供の置き去りが怖いので最悪、タクシー送迎も考えてます。

通う予定の幼稚園が暑い国でスコールもあるので悪天候や真夏は頭抱えます。

コメント

まっくす

妊娠が分かった時点で自転車は転倒の可能性があるのでやめた方がいいと思います...😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦一人目の時は怖くて乗れなかったのですが乗らないに越した事ないですよね😣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

特に問題なかったので産むまで乗ってました
出産当日、予定日の検診自転車で駅まで行きました🤣(自転車で10分)
子供前に乗せて産後の作り置きもしたくてお肉10キロカゴに入れて買い物したり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば乗らないに越したことはないです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産当日も自転車で行かれたんですね!すごい🥹
    主人が心配性なので許されれば私も送迎は出来るだけ自転車で行きたいです😥

• 9月10日
はじめてのママリ(28)

3人目妊娠初期に前後2人乗せててコケて最悪なことになったのでそこから乗ってないです🤣🤣🤣
コケた経験がなければずっと乗ってたと思いますが😂笑
車で送迎してました✌️

めりあ

今はバス通園ですが、プレの時はバスなかったので5月予定日で3月まで自転車に乗ってました😅
夫は危ないから自転車に乗らないで欲しいと言っていましたが、車ないし妊娠中は歩く方がしんどくて、雨の日や雨上がりはさすがに控えましたが 4月もこっそり買い物や検診で自転車乗ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は乗らない方がいいのはわかっているんですが妊娠中歩くの辛いですよね💦
    私は鈍臭いので(笑)大きなお腹で自転車漕げるか問題が浮上しそうです😂
    やってみればなんとかなるといいなーという希望的観測でいます😆

• 9月21日