※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病院でギャン泣きし、心配です。いつから落ち着いてきましたか?

病院でギャン泣きしていたお子さん!!いつ克服しましたか?😂

もうすぐ2歳半になる娘についてです。
病院の駐車場から帰るまで永遠に泣いています😂
特に診察室に入ってからは、我を忘れて泣き叫び暴れまくります。酷い時は嘔吐してしまいます‥。
一時保育利用の為に健康証明書を貰いに行っただけなので、身長と体重等測ってから全然に胸の音を聞かれたのみなのに‥。
大丈夫だよ等の声かけをしても、我を忘れているので全く聞く耳を持ちません💦

他に泣いている子もいますが、娘より酷い子を見たことがなく、発達もゆっくりなので心配になります‥。

ギャン泣きしていたお子さん、いつから落ち着いてきましたか?😭
お読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

いー

3歳になってから泣かなくなりました🫣
これ終わったらおかし買いに行こうねーからはじまり
いまは何も言わなくてもなかなかり
楽しかったとかいってます😅
今日pcrうけて、鼻のつっこまれたときも泣かずに終わりましたよ!!
泣かれるだけで体力いりますよね😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    3歳から泣かなくなったのですね🥺
    羨ましいです✨あと半年‥笑
    楽しかったなんて凄い😂言われてみたいです😂!!
    話も聞いてくれないのでお菓子も通用せずで‥😭
    やはり成長を待つしかないですよね💦
    期待しつつ頑張っていこうと思います‥😂
    ありがとうございました🙏

    • 9月11日
ママリ

回答じゃないですが…

うちの2歳2ヶ月の娘も同じです😂
ギャン泣きで大暴れして、抑える看護師さんからも"すごい力💦"と毎回言われます😂

知らない環境とか大人が集まっているところとかも苦手なようで、"こわい〜"と泣き出してしまいます💦

歯医者さんも行きたいなあ〜と思うけど、億劫になってしまいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    お仲間嬉しいです~🥺💦
    うちも大暴れで看護師さんに同じ事言われます。(笑)
    そして知らない環境が苦手なところも同じです😭
    基本的に臆病なんでしょうね😢

    歯医者も頑張って通っていますが、嘔吐するのでちゃちゃっとフッ素だけ塗って貰ってます😂💦
    億劫になりますよね‥。

    • 9月11日
ももんちゃん

先生に見てもらうという体験が、病院に行くと始まる。
お子さんからしたら、いきなり本番!という気持ちになり、怖さに繋がっていることもあるので
行く前の遊ぶ時間などで病院ごっこ!みたいな感じで、事前にままごとの流れで練習しておくとイメージしやすくなり、泣き辛くなるかもしれないですので良かったら試しにやってみてください😳💚

あとは恐怖心を紛らわす為に、甘いもの口に含ませて行く方もいらっしゃいますよね!ただ飴など丸い物だと泣きじゃくっている時に誤って飲み込んでしまうかもなので…お子さんの様子みてですが💦

それでも、時が経つまで待て!何やっても怖いもんは怖い!というお子さんも沢山いらっしゃいますから😂😂
病院行く日は虹さんも家事育児チートDayにして、無理しないでくたさいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど🤔!!
    ごっこ遊び、良さそうです😭
    早速試してみようと思います🥺

    甘いものも口に入れることすらしてくれずで‥😭
    もうとにかく我を見失っている感じです😨

    やはり成長を待つしかないですよね‥💦病院の日はチートdayにして、メンタルを保つことに集中しようと思います😂
    お優しいお言葉、ありがとうございました😭✨

    • 9月11日