※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜眠るのを嫌がり、寝グズが続いて困っています。旦那に相談しても解決策が見つからず、どうしたら良いか迷っています。

3歳の娘が最近夜眠くなってくるとまだ寝たくないと
寝グズが始まります。旦那がいる日はまだ遊びたい、
パパがいいとギャン泣き、私が近づこうとしただけで
逃げ回ります。普段は完全にママ派です。
今日はついに見た事ないくらいギャン泣き&暴れたので
旦那に外に出てもらってどうにか娘を落ち着かせて
寝かせました。ただ毎日それができるわけじゃないし、
幼稚園のルーティーンもあるし、完全に私が悪者扱いで
泣きたいのはこっちです。私と2人の時は意外と
すんなり寝るモードになってくれます。
旦那にこう言う状況がもう何日も続いてるからと
相談しても、病院に相談とか、どうにかするしか
ないんじゃない?みたいな事を言われ正直むかつきます。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

すず

うちの子も同じです😂
あー反抗期きたなーって
思ってます🫠
イヤイヤーと言ったり
激しく抵抗してきます💦
同じく旦那がいると特にです!
なのでもうひたすら
寝たくないよねー
遊びたいーってなるよねー
て言いながら無理矢理
布団連れて行く毎日です😱
旦那さんも一緒に布団に
入るのもダメですか?

アテ

わかります〜‼️
うちも旦那が居ると寝たがらないです。普段帰ってくるの遅いので居る時は遊びたいのわかるのですが…
うちは30分だけだよー、
とか言って時間決めて約束します。
うちも2人だとスムーズに寝てくれるので、正直寝る30分前とかに帰ってこられるのほんと迷惑です(笑)🤷‍♀️

かーちゃん

旦那さんがいるときは旦那さんに寝かしつけしてもらうのは??

うちは家族みんなで寝室行きます!誰かがリビングにいると遊びたいモードになるからみんなで寝るスタイルです。