※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちょ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が哺乳瓶を飲み始めたが、フォローアップミルクか牛乳をどちらが良いか悩んでいます。体重は9kgで周りの子供は10kg以上。オススメのフォローアップミルクが知りたいです。

1歳4ヶ月の女の子がいます。
二週間前に私の病気が発覚し投薬の為断乳をしました。

生まれた頃から哺乳瓶拒否だったのですが先程から急に哺乳瓶でお茶を飲みたがってあげてみたら飲んでました。

そこで、フォローアップミルクまたは牛乳をあげた方がやはりいいのでしょうか??
今80cm、9キロです。
まわりの子達はもうみんな10キロ越え。
飲ませた方がいいよーと言われました(´・_・`)

また、あげている方、フォローアップミルクか牛乳どちらをどのような理由であげてますか?

オススメなフォローアップミルクありますか?

何個も質問すいません。

よろしくお願い致します。

コメント

ななママ 

ご飯は1日3回食べてますよね??
それなら普通の牛乳で良いと思います(^-^)

• よっちょ

よっちょ

もう、3回食べてます!!
    でもやっぱり、食べる時と食べない時ムラがあります(´・_・`)
    牛乳は冷蔵庫から出して冷たいものをあげていいのでしょうか??

• 12月12日
  • ななママ 

ななママ 

レンジで人肌ぐらいに温めてあげますよ(*´∀`*)ノ

• 12月12日
  • よっちょ

よっちょ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!( *´︶`*)

• 12月12日
K.S

フォローアップデートミルクをあげてます。私はビーンクタースクで揃えてしまったので、「つよいこ」を使ってます。鉄分やDHAなど食事では補いきれない成分が入っているので、無理をせずに飲みたいときにドライブ飲ませてます。
今は約73㎝、9.3キロあります。

• よっちょ

よっちょ

つよいこ、ですね!!
    ありがとうございます。

やはり、うちの子より体重ありますね(´・_・`)
    会う人に、今何ヶ月なのー?って言われて一歳過ぎてますーと言うと、え!うそーと言われてショックです(*◊*;)

• 12月12日
  • K.S

K.S

個人差があるので、そんなに気にしないで良いと思いますよ✨

• 12月12日
  • よっちょ

よっちょ

頭では分かっているんですけど、言われてしまうとどうしても凹んでしまってます(T ^ T)

• 12月12日