※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

育休延長できず、保育園未定のため仕事復帰検討中。同じ経験の方、お話聞かせてください。

育休 が 会社の都合で延長出来なくて
保育園も決まって無いのに
仕事復帰した方いらっしゃいますか?

私は1月で育休が終わり、4月入園を
狙っているんですが、会社から
どうしても来て欲しいと言われ
1月で復帰する予定です。

それまでは託児所など一時保育に預ける予定です。

もし、そんな方いらしたら
お話聞かせてください!

コメント

ママ

4月入園ということは育休を延長しようとされてたんですかね?🙄

  • Mi

    Mi

    そうです!延長しようとしてました😂

    • 9月10日
  • ママ

    ママ


    延長は会社から断られたんですか?💦

    • 9月10日
  • Mi

    Mi

    そうです!😭😭
    託児所入れて、保育園より
    託児所の方が月額高いから
    その差額は出しますからと言われました😂😂

    • 9月10日
  • ママ

    ママ


    会社の都合で育休を断るのは違法になるので
    Nanoさんが4月入園を目指しているなら
    そのまま延長の手続きしても大丈夫ですよ!
    差額とか関係ないですよね😅

    • 9月10日
  • Mi

    Mi

    違法ですよね。。
    いくら会社が繁忙期でもダメですよね。。😭😭

    • 9月10日
  • ママ

    ママ


    はい。違法です😬
    そんなの関係ないですよー!
    本部などに問い合わせるべきかと思います😊

    • 9月10日
  • Mi

    Mi

    ですよね。。
    なんとか頑張ってみます😭😭

    ありがとうございます。。

    • 9月10日
moony mama

4月入園で、3月中旬に復帰しました。
一時保育に預けられる日のみで良いという条件で。
短期間でしたし、なんとかなりましたが。実質的、4月保育園入園できるかも決まっていない状況で仕事復帰が決まってしまったので、ドキドキでした😆