※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の娘が赤い湿疹と腫れがあり、熱が出ている。座薬を処方されたが、再受診が必要か悩んでいる。症状はヘルパンギーナかもしれず、原因が気になる。

一歳3ヶ月の娘の陰部に赤くプツプツとした湿疹があります😢

熱が出て小児科に行ってその時は湿疹に気づかず熱以外の症状はないと言ったのですが、お風呂に入れた後拭いていて気付きました😭

よく見たら唇に赤い腫れがありました。

座薬だけ処方されたのですが、休み明けにまた受診した方がいいですよね?

夏風邪のヘルパンギーナかなと言われましたが、
何が原因で熱出てるんでしょうか😢

熱出てても元気な事多いですが、今日は38度出たお昼からずっとぐったりしてます😢

夜ごはんも食べるけど、途中吐いちゃいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部にもあるなら、手足口病じゃないでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病の症状に近いんですね😢
    休み明けかかりつけ受診した方がいいですかね?😢

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も、手足口病かなぁとおもいました。娘はよく、おしりにできてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手足口病かなって感じなんですね😭
    最近口の中に手いれてる事多くて、、痒かったのかな🥹
    初めてなので全然わからず🥲
    調べてみます💪

    • 9月10日