※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

娘が最近後追いがひどくて困っています。幼稚園は楽しんで行っているけど、普段の行動が変わってきています。この時期はあるのでしょうか。


もうすぐ4歳の娘が
ここ1ヶ月くらいずっと
ずっとママと一緒がいいとか
2階に洗濯物を干しに娘を置いて行ったりすると
ママーと言って泣きながら着いてきたりとか
習い事もいきなり
直前になって大泣きして
行けなくなってしまったり
じじと公園にも2人でしょっちゅう行っていたのに
行かないー😭と泣いたり、、
いままで普通だったことが
ダメになってしまい
後追いみたいなのがひどいんですけど
なんなんですかね😭😭😭
そういう時期ってあるんですか、、😭


イライラしてしまいます🥲🥲

ちなみに幼稚園は普通に
行き渋りみたいなのはなく
楽しんで行っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした
一時的な甘えたい気持ちかなと思ってました
大変ですよね💦
うちの子の時は洗濯の時とか、部屋から姿が見えなくなると、泣き出しました
後から追いかけて来てました

  • あー

    あー

    まさにそれなんです😭
    部屋から姿見えなくなると
    泣き出すんです😭😭😭😭
    赤ちゃんに戻った?って思うくらい後追いみたいなの酷くて😇💦はじめてのママリさんのお子さんはどれくらいで終わりましたか??🥲

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋から見えなくなると、どこにもいけないですよね💦
    分かります
    トイレにもついて来てました😅
    正確には覚えて無いのですが、4歳5ヶ月ぐらい?に終わりました!

    • 9月10日
  • あー

    あー

    本当どこも行けなくて困ってます😭なるほど、、まだまだ覚悟しなくちゃいけないですね💦がんばります😂💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ😂
まさに3歳10ヶ月頃でした😅
出かける準備するとき2階に服とりに行っただけで大泣き、庭に干した洗濯物パッと取り込みに行くだけで大泣き、ひどいときはトイレに行くだけで泣かれてました💦
「すぐ戻ってくるからね」「泣かなくて大丈夫だからね」と言っても「ママが離れたら寂しいーー😭😭ママーー😭😭」と大泣きで…正直かなりイライラしましたし、めっちゃしんどかったです💦

もうあと少しで4歳ですがだいぶんなくなりました…!甘えたい、寂しがりな時期だったのかな(今もですが😂)と思います🥺

  • あー

    あー

    うちだけかと思ってました…!同じ方がいてよかったです😭😭
    なかなかしんどいですよね😭😭ですね、そういう時期は今しかないと思ってがんばります😇💦

    • 9月10日