※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。昨日の健診で内診を受け、指一本分開いていることが分かりました。朝から下腹部が重く、少し痛みが続いています。これが前駆陣痛でしょうか?本陣痛に繋がるまでどれくらいかかるのか、経験を教えてください。

38週1日の初産婦です👶🏻
昨日健診があり、内診をされ指一本分は開いてるよ!
内診したから出血あるかもと言われ帰宅しました。
でも、今まで出血もなく過ごしていました。
今日の朝から下腹部が重くすこーし痛いなあ〜くらいの
痛みがずっと続いてます。
これが前駆陣痛でしょうか??
耐えられる痛みだし眠気が凄くお昼寝してしまいます😂
おしるしなく本陣痛まで繋がる場合もあるのでしょうか😮

今の状況から本陣痛に繋がるまでどれくらいかかるのか…
みなさんどうだったか教えてください🥺

コメント

ruby

第一子のときは
おしるし無し
前駆陣痛無し
検診で子宮口開いてないし赤ちゃんがまだ上にいるから『まだまだ産まれないね〜』と言われた2日後だったかな、夜中に破水して出産に至りました😆

第二子で前駆陣痛があったんですけど、不規則とはいえ、結構強い痛みがきたり、痛みがひいたり、を繰り返したので、やっぱり陣痛感はありましたね!不規則だったのと、間隔も縮まらなかったですし、痛みの強さも増さなくなったので、前駆陣痛だなって判断したんです😊

  • るん

    るん

    わ!なんの予兆もなく破水したんですね😳

    やっぱり不規則で痛みが強くもならずにずっとある感じは前駆陣痛なんですね😮
    私のこれも前駆かあ〜😂38週で推定3500gあるのでもう早く出てきてくれ〜って感じです😂
    いつ陣痛くるか、もしくは破水から始まるかドキドキです🫠

    • 9月10日
  • ruby

    ruby

    ドキドキですねっ🥰⤴️
    3,500gだと、早く産みたいですねwww
    ちなみに、次男のときもおしるしはありませんでしたよ!しかも、前駆陣痛を感じたのは1回だけで、実際の出産は2w後でした🤣
    もうね、赤ちゃん次第なんで、予想はできないです😆💕💕💕楽しみ楽しみ!出産頑張ってくださいねっ❤️

    • 9月10日
  • るん

    るん

    2人ともおしるしなしだったんですね😮
    早く産みたいし早く会いたいから出てきていいよ〜って毎日話しかけてます😂
    楽しみに待つとします🤣とても参考になりましたありがとうございます☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ

2人目の時38週の検診で
子宮口2cmくらい開いてるし
陣痛の波も来てるよ!と言われ
お腹痛くないの?と不思議そうに聞かれ 笑
(全く痛み無かったので🫣w)
内診でグリグリされてから
ずっとお腹が重い感じするなーと思ってたら
まさかの次の日に産まれました😂🤍
おしるしとかは無かったです😌

  • るん

    るん

    陣痛の波きてるのに痛くなかったんですか😳
    兆候なかったのにまさか次の日に産まれるなんて😮本当に何があるか分からないですね😂
    今トイレに行くとスライム状のなめくじみたいなおりものが出てましたがこれは兆候なんですかね?!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい😂全く痛みは無く
    先生にも何でだろう?って言われました(笑)
    もういつ産まれてもおかしくないよ!
    とまで言われてました😂
    本当に内診で刺激されてから
    徐々にって感じでした🫣
    それがもしかするとおしるしかも
    しれないですね☺️
    あと少しで会えますね🫶🏻
    無事産まれますように𓂃𓈒𓏸

    • 9月11日