※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wika
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次男が高熱。病院で検査済み。熱は下がりつつも咳がひどい。食欲も低下。熱の経過が心配。6歳の兄も咳が出始め。

1歳8ヶ月の次男が6日から38.5〜41度の高熱。1日目と4日目にそれぞれ違う小児科に受診しました。コロナ陰性、rsウイルス陰性。ヒトメタニューモウイルスか、細菌系かなぁと抗生剤もらい、月曜日まで熱下がらなかったら再度受診してと言われ、今日やっと37.5まで下がりました😭ただゴホゴホといった咳がひどく、大好きなジュースもゼリーも飲まず。。お茶はたまに飲みます。お菓子も少しスナック系を食べました😅スナック系食べるなら喉の痛みはないのかなぁ?と思いますが。。このまま熱は下がっていくのでしょうか😭また夜になるのが怖いです..上の6歳の子も咳が出始めました。。

コメント

優しい麦茶

ヒトメタかもしれないですね!
うちの子たちもなってますが、6日目にようやく下がり2〜3日目くらいから咳が酷くて吐くこともありました!

対処療法しかないので食べられそうなものを食べさせて、安静にしていれば自然と落ち着いてくるかと思います☺︎
このまま解熱する可能性もあると思います!

• wika

wika

そうだったんですね😭ママもお疲れ様でした😭❤️このまま解熱を願うばかりです🥲因みにお子様達はどのくらいで元気になりましか?😭❤️

• 9月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちの子たちは熱が出ても全然ぐったりしないんですよね😂40℃超えててもいつもよりお昼寝の時間が長いくらいで、普通に走り回ったりして遊ぶんです😂なのでヒトメタ中も元気ではありました!
    咳は解熱してからも1週間くらいはしてましたね🤔

• 9月10日
  • wika

wika

お陰様で今日も熱上がりませんでした😢😢😢ただやはり咳は続いてるのでヒトメタぽいですね😭色々教えてくださりありがとうございました😭

• 9月11日