※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

海外在住の女性です。旦那と別居中で、旦那が子供に会いたいと言います。離婚後は年に1、2回しか会えなくなるため、会わせるべきか悩んでいます。

海外に住んでいます。
旦那に女ができ家を出ていきました。離婚の話が出ており別居中なのですが旦那が子供に会いたいと言います。
でも会っても数時間だけです。
日頃の育児はずっと私がしてるのに都合のいい時だけと思ってしまいます。でも子供は会いたそうでいつもパパは?と聞いてきます。
私のエゴで会わせないのも違うかなって思うんですが、この先離婚となったら私は日本に帰国するので年に1、2回しか会えなくなるんです。
このままあんまり会わせないほうがいいかなと思うのですがみなさんの意見お聞かせください🥲

コメント

私が子供の立場で、実父が女作って出て行きました!
実母はしばらくシングルで私と妹を育ててくれました!
実母からしたら実父に会わせたくなかっただろうけど、小学生になって携帯持つようになるとお父さんの電話番号しつこく聞いて、勝手に会ってました。
今は実母も再婚し、新しい父がいますが、子供からしたら本当の父は父なので、今も連絡取ってます。

夫婦としては終わっても、親子に終わりはないのでどちらかが会いたがってる時は会わせた方がいいのかな、と思います。。

• ゆい

ゆい

そうですよね。親の勝手ですもんね。会いたい時は会える時に会わせたほうがいいかもですね。ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ

言い方は悪いですが、なぴさんとお子さんと相手女性を天秤に掛けたうえであちらを選んだわけですから…私なら会いたいと言うのがそもそも都合が良すぎると思いますし、会わせたくないです💦

それがご主人が選んだ答えですから。

全くを持ってエゴではないですよ💦

• ゆい

ゆい

そうなんですよね。本当に都合がいいと私も思います。私も会わせたくないです。でも子どもの立場になったら会えないのは可哀想かなって思うんです。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは主人が再婚、前妻さんのところに2人のお子さんがいますが前妻さんの希望で子供達には会っていません。(離婚理由は女性関係ではないですが)
    いつか子供達から連絡が来ないかなと淡い期待を抱いています。

子供が大きくなり、「子供から」「子供の意志で」会いたいと言われれば会わせる事を検討したらいいかと思いますが、今現在、あっちも欲しい、こっちも欲しいというのはご主人の都合が良過ぎます💦

• 9月10日
kanayan

私なら二度と会わせないです💦
子供が大事ならそもそも外に女なんか作らないし
子供に会いたいなんて都合がよすぎます…
お子さんが何歳かわかりませんが
今は急にいなくなったから会いたいと思うかもですが
時間がたてばそれもなくなると思います!!

• ゆい

ゆい

そうですね。。本当都合いいですよね。子どもは今4歳です。
    会わせなくていいのかもしれません。。

• 9月10日
  • kanayan

kanayan

親子に終わりはないですが絶対会わせなきゃいけない訳でもないですよね😔
    他に女がいる人は失礼ですが汚すぎて子供に触れてほしくないです💦
    ママリさんとお子さんのいい方向に進みますように😢

• 9月10日