※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後24時間経過で登園可。微熱37.2度、風邪症状あり。明日の登園は?休ませるべき?

解熱後24時間以上経過していれば登園OKの幼稚園に通っています。
どこもそうかと思いますが、熱のお休みの基準が37.5度以上のところが多いと思います。うちもです。

コロナ陰性で、昨日は38.8度あった熱が今朝は37.2まで下がりました。
平熱は36.8度で毎日登園時に計っていますがどんなに暑い日でも室内は涼しいので風邪じゃない限り高くても36.9くらいしかでません。

今日は36.8度だったり、37.2度が出たりとウロウロしていて、身体もまだ少し熱く感じます。
普段出ないので37.2は少し微熱なのかな?と感じます。

この場合、解熱したと解釈して今日から24時間たつ月曜日は登園させて問題ないのでしょうか。

37.2の微熱だけど37.5より下だったら登園させますか?

今日時点でまだ鼻水が少しダラダラしています。
本人は走り回るくらい元気です..

給食の問題があり、早めの連絡が望ましいので現在の子供の状況から幼稚園には月曜日のお休みの連絡をしました。
大事をとってです。
でも夫から「こんなに元気で鼻水もマシになってて37度ちょうどくらいなら、明日日曜日で1日まだゆっくりできるんだから休みにしなくて良かったのに」と責められました。

休ませるべきではなかったでしょうか..なんか生理でメンタルやられているのか無駄に幼稚園を休ませているような気がして幼稚園大好きな子供に申し訳なくて凹みます。

(幼稚園には登園が二転三転して変更させると迷惑がかかるので変更する予定はないです)

コメント

ママリ

毎日保育園で登園時熱はかりますが37.4でも預かってくれます。
なので37.5なければ連れて行ってます

ママリ

難しい状況ですね😅
けど明日もう一日あるのでおそらく土日で完全復活すると思いますから、私なら月曜日行かせたと思います💦

さくら

大事とって休みで正解です!
いつもより少し高めですし、
無駄じゃないですよ😆
自信持ってください😌

はじめてのママリ🔰

うちなら預けてますね。

みんてぃ

休ませても行かせてもどっちも間違いでは無いと思いますよ🙌給食のことがあるのは分かりますが、体調不良が理由なら当日連絡でも全然いいようにおもいます。

deleted user

解熱って、平熱に戻ることだと私は思ってるので、37.2だだったらお休みします。
治りきってないので、無理して幼稚園行ったり遠出したりするとまたぶり返す可能性があるからです💦

土日挟みますし、欠席の場合の連絡は月曜朝でもよかったのでは?と思います。
主さんを責めているわけではありません。
念には念を…という思いでの欠席の判断でしょうし、休ませるべきではなかったとも思いません。
ただ、次からはそういったやり方でもいいのでは?という提案です☺️

ゆき(o^^o)

娘の幼稚園は、37度です。
感染症の可能性はないですか?