※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後の生活回復について、病院からの説明が不十分で安静が難しい状況。手術後の出血が多くなり、腹痛はないが不安。

流産手術後、どれぐらいで普通の生活に戻りましたか?病院からは1週間後の受診を説明されただけで、安静にするのいつまでとか説明なかったです💦💦
年中と2歳の上の子いるので、なかなか安静にもできずで、、、手術は木曜にしました。出血は今日、多い気がします。昨日までは少なかったです。腹痛などの痛みはとくにないです。

コメント

さらい

次の日からかな。
次の日からこどもの定期受診とかいっていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 9月10日
なこ

子なしのときなので参考にならないと思いますが、次の日から仕事行こうとしたら先生にとめられて家事は3日目からスタート、仕事は1週間お休みもらいました💦

きなこもち

稽留流産の診断となり先日手術しました。

仕事柄、身体を動かす事もあり、主治医に確認したところ、術後問題なければ次の日から家事等は普通にして大丈夫だと思うけど仕事は休んだ方が良いと思うよ、との事で次の日は休ませてもらって術後2日目から仕事に復帰しました。

出血量は術後からそこまで多くなく痛み等も無かったのでとりあえず今のところ問題ありません。

個人差はあると思いますのでお身体ご自愛ください。

私はとりあえず一日ほどゆっくりして、2日目から無理の無い程度に動いてましたよ😊
仕事は3日ほど休んで復帰しました!