※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

子供が高熱でPCR検査し、結果がわからず不安。病院待合室の車待機に困惑。同じ経験の人、対処法を教えて。

今朝子供がいきなり高熱がでて病院いってPCR検査したんですけど月曜の朝まで結果わからないんです。最近のコロナは一日で熱が下がるって聞いてて、それなら毎回熱出したら一日で下がりますよ。でも抗原検査は陰性でした。なんかよくわかんないですけど…最近の病院の待合室は人も少なくみんな車で待機が当たり前で、そうゆうとき車乗らない人に聞きたいんですけどどうしてますか?タクシーで行ってもタクシーで待つのもできないじゃないですか?自分が車乗ってたらいいんだろうけど…何十年もペーパーで怖くて乗れないし車もないんですよ。でもこれからはないと不便ですね、いくら買い物とか生活には困らないですけどこーゆうときに不便だなって思いました。
同じような気持ちの人いたら教えてください。

コメント

もな💅🏻

大体その病院によって車で来れない人はここでって決まってますよ。
旦那は基本自転車移動ですが、PCR受けに行く時は小屋みたいなところに案内されたっていわれました。
もちろん前もって電話で聞く必要がありますが、そのときにもしかしたら車がないとうちでは…って断られるケースもあるかもしれません💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

たまーに隔離してる部屋はありますけど…今日はみんなが車からでて病院の待合室はそんな人がいなくて…ってゆうのが多いですよ。どこいっても。事前に電話して言った方がいいですね。
    ありがとうございます。

• 9月10日

私の家の近くの小児科は車で待機です…それ以外の人は、外です😭私は免許が無く、車も旦那の1台しかないので本当に不便です…熱があるのに外で待つのはしんどいですし、かと言ってコロナかもしれないから親にも頼めないし…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、同じですね。
    生活に困らなくてもこーゆうときは本当に困りますよね。
    じゃいつも熱出て病院いくときは旦那さんがいる時は乗せてってもらう感じです?いなかったら外で待機してるんです?

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも家の近くなら家に帰ることはできないんですか??近い人ってわざわざ車使わないからそうゆう人もいませんかね?!

• 9月10日

退会ユーザー

熱出たときはコロナの可能性あるのと、旦那の職場が融通きくので休んで連れてってくれます😭家の近くと言っても、うちの場合は自転車でも5〜10分くらいなのとまだ5ヶ月の子がいるので車で行ってます😭

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

じゃ旦那さんがいない時はタクシーとかです??

• 9月10日

退会ユーザー

最悪は、家にお医者さん来てくれるサービスみたいなのがあったと思うのでそういうの使うのもありかなーって思ってます😭😭

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今までは旦那さんいないときに体調崩したりとかはなかったんですね。すぐ休めれるのはいいですね。

そうゆうのあるんです??
    デイサービスとかしかこっちはないですよ。

• 9月10日

退会ユーザー

タクシーは使ったことないです😫いないときだと、午前中に体調崩したら午後休とって連れてってくれたり、、です!

訪問診察っていうんですかね…場所によってはないかもしれません😭

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごいですね、すぐ休めれるのはいいですね😖
    あたしはこれからもしものことが起きたらいないことが多いのでタクシーになるかもです…それか自転車とかですよね😖💦

• 9月11日