※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理前のPMSでイライラと眠気がひどく、薬や漢方を服用しようか迷っています。通院やお薬代の相場や市販の漢方の安さについて知りたいです。

出産後、生理前のPMSでイライラと眠気が本当に酷くなり、夫や子供に当たってしまうのが嫌で嫌で仕方ないので
産婦人科に相談し、薬や漢方を服用しようか迷っています💦

同じような方、いらっしゃれば
通院やお薬代、毎月どれくらいかかっているか教えて欲しいです。

勿論、病院やその人の処方によって金額にバラツキはあると思うんですが、参考までに知りたくて😖

市販の漢方とかのほうが安かったりするんでしょうか?

コメント

ママリ

ピル飲んでます💡
3ヶ月に1回産婦人科に通って、薬込みで7000円くらいです!
血液検査とかするともう少し高くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になります🙇

因みに、ピルを飲んで症状って軽減されましたか?
    もしお時間あれば教えて欲しいです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

めちゃ軽減されてます!
    全然気になりません😊
    私はピルなし考えられないです💡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに効果あるんですね😲!
    私も試してみたくなりました✨

再度回答くださりありがとうございました!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ただ、リスクもあるものなのでそこはきちんと把握した方が良いかと思います😊
    ネットでも買うことができて、安いですが、稀に偽物が出回ってることがあるのと、異常があった時に発見が遅れたりもあるので注意です💦
    人によって副作用キツかったりもあります😱

合うと良いですね💕

• 9月10日
み

漢方出してもらってた時は4週間分で1000円くらいでした🙆‍♀️だいたい生理前1〜2週間くらいから内服するので4週間分あれば2ヶ月はもちました!1回受診すれば通院はなくて窓口で処方してもらうだけだったので毎回1000円ちょっとあれば大丈夫でした😊
今はピルに変更してるんですが、ピルだと1ヶ月分で2000円で時々診察受けないといけないのでピルのが出費かさみます😵PMSつらいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!どちらも試されたんですね。

ピルに移行されたのは、漢方よりもやはり効果があったからですか?
    飲んでいて症状って改善しましたでしょうか?

お時間あれば教えて欲しいです🙇

• 9月10日
  • み

とんでもないです!🥺
    ピルに移行したのは今は妊娠できなくなったのでピルにしました^_^
    効果は漢方もそれなりにイライラが軽減した感じはあったんですが、やはりピルの方が楽になりました😳

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにピルだと避妊の効果も得られますもんね😌

ピルのほうが効くんですね‼これも個人差ありそうですが、私も試してみたくなりました✨

2度も回答頂きありがとうございます。とても参考になり助かりました😊

• 9月10日