※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で食欲がなく、心配です。経験者の経過や回復について教えてください。

娘が手足口病です。。41℃の高熱から始まり、少し熱も下がりましたが、大好きなフルーツもゼリーもなにも食べたくないといって食べません。。一口食べて、泣いて止めるので何かお口の中が痛いのかもしれません。。
とっても心配で、、(水分はなんとか少しずつジュースをのんで取れてます。)
手足口病で、だんだんと良くなると食べれるようになるものでしょうか、、、。長く続いて、なにも食べれないのが続くのかと思うと不安です。
経験のある方、手足口病はこんな感じで経過したよというのを教えてください😣
RSからのコロナからの現在で夏ほとんど病気と戦っています。。

コメント

ママリ

うちの娘も月曜に発熱してからまだ手足口病中です…
ヨーグルトはなんとか食べてます💦
お口痛い〜と泣いて歯磨きも大変です。。
発疹は熱が下がった頃に出てきて、口の中も含め結構ひどいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がった頃に、やっぱり発疹が出てくるんですね。。口の中をチラッと見れたんですが、うちも結構口内炎が多くてひどかったです🥲🥲お茶も嫌がって、大変ですよね、、🥹🥹

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちもお茶嫌がってました💦
    まさかの今日の夜、急にモリモリ食べ始めたのでよくなってきたみたいでよかったです😂
    はじめてのママリ🔰さんの娘さんもはやくよくなりますように!!

• 9月10日

下の子手足口病になり、上の子にもうつりました!
高熱で1、2日は辛そうでぐったりでした。
熱が下がってからは、食欲出るかな思ったのですが、口の中に発疹が出来ててご飯も食べれず、発熱から4日くらいでいつも通りご飯も食べれて元気になりました。
とりあえず、水分はこまめにあげてました!

手足口病になって6日目ですが発疹はまだ治りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少したてば、口の中の発疹もだんだんとよくなるんですね😢経験談を聞けて少し安心しました。。
    頑張って水分をこまめに、あげます!

• 9月10日