※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

車に乗せると泣いてしまう7ヶ月半の赤ちゃん。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月半です。

先日コロナになってから、車に乗せるとギャン泣きするようになってしまいました😥そんなことあります??

今まではそんなこと無かったんですが、今は乗せる前から乗せられまいと体に抱きついてきて、剥がしてチャイルドシートに乗せると仰け反りながらギャン泣き。
走り始めてもずっとギャン泣き。
私への執着も丁度強くなったので、旦那の運転でチャイルドシートの隣に座ってもギャン泣き。

どうすれば良いのか分からないし、最近は平日は1人でその対応するのももう嫌で、車を使わないようにしてます。

どうすれば治るんでしょうか…😭

コメント

deleted user

ハイハイ、ズリバイ、おすわり出来る様になって固定されるのがイヤーの泣きじゃないですか?

  • はる

    はる

    確かに全部出来ます💦そんなのがあるんですね😭成長と思って我慢するしか無いのでしょうか??💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1歳5ヶ月がいますがその時期嫌がってました
    今も歩けるようになったので運転席行きたがってチャイルドシート に乗せるのにすごく時間かかりますよ💦
    皆そんな感じだと思います😅

    • 9月10日
  • はる

    はる

    そうだったんですね💡歩けるようになってもまた大変ですね?!💦成長と思って、慣れさせるよう頑張ります😖ありがとうございます!

    • 9月10日
maru

コロナは関係ないと思いますが💦

動きたい〜!の、ギャン泣きかと思います...
ひたすらに慣れてもらうしかないです🙌🏻

おもちゃ渡すとか、その時だけ少しお菓子をあげるとか何とか誤魔化しながら😂😂

  • はる

    はる

    丁度コロナで10日以上車乗らなくて、開けてからぐずりやすくなったし、載せたらギャン泣きするようになったのでそのせいかと思ってました😥

    おもちゃは全然だめで、スマホでシナぷしゅ見せたら少しもちましたが、今までスマホ見せないように気をつけてきたから正直使いたくないです😥お菓子はまだあげたこと無かったので試してみようと思います!
    慣れさせるということは泣いても沢山乗せた方が良いんでしょうか?

    • 9月10日