※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

突発性発疹の症状は、熱と解熱後の発疹だけですか?咳も症状の1つですか?PCRは陰性でした。

突発性発疹の症状は、熱と解熱後の発疹だけですか?
咳も症状の1つですか?
PCRは陰性でした。

コメント

YSK

上の子のとき突発かなって言われたとき2回とも咳と鼻水症状もありました

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    熱が3日目なので、その後の発疹がでるかどうかですよね😓

• 9月10日
  • YSK

YSK

上の子は色が白くなくアトピー持ちで肌荒れてる子だったので私には解熱後の発疹がわからずでした💦なのでほんとに突発だったのかすらあやういです😂

• 9月10日
はじめてママリ🔰

ウチの子ついこないだ突発でした。熱が下がる前に発疹出出始めて、はっきり発疹が出て2日たった位から鼻水と咳が出てました(;^∀^)
保育園行かせるのに受診しましたけど、医師からは何も言われませんでしたねー。気にする程度じゃないって感じで。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    熱下がり始めたので少し様子見てみます

• 9月10日
なひまま

うちも風邪症状ありました😊
ただ鼻水は花粉症みたいなサラサラした鼻水でしたね😄
病院に行ったらちょっと喉赤いかなーとも言われました💦

• ままりん

ままりん

鼻水も少しサラサラのあります!もしかしたら突発性発疹かもですね😫
    熱下がり始めたので少し様子見てみます。

• 9月10日