※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良や仕事への苦悩がつらく、自分の存在意義がわからない。2人目妊娠に覚悟を決めたものの、辛さに耐えられない。早く赤ちゃんが産まれる日を待ち望んでいます。

妊娠わかってから本当にずーーーーーーーーーっとしんどいです😭😭我慢ばっかりいや!!何にも楽しくない!!頭ではわかってて仕方ないと思うけど、たまに何もかも嫌になります😭
切迫とかなったら大変なんはわかってますけど、そうゆう明確な理由がないのに半年以上働けない、寝込むが続いててしんどいなんて自分の存在意義がわからなくなります。しんどくても働けたらお給料貰えるけど、ただただしんどいだけ。覚悟していた2人目妊娠だけど、ここまでツラいってなんなんだろう…。早く産まれるその日になってほしい。

と、朝起きてから速攻体調不良で嫌な1日の幕開けになりました😨

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

わかります😭!
私も切迫体質なので
張りどめ飲んでて
副作用に苦しんで…
はぁ……胎動可愛いけど
妊娠中は悪阻に切迫に
つらくて
出産はビックリするぐらい痛くて
産後は大変すぎて寝不足で…💦
っていいことないやーん✋
とか思ってしまってます😭
恵まれてて幸せな悩みって
わかってても気持ちが
ついていけなくて……😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    切迫は安静を余儀なくされるし大変でしょうね😓💦
    希望したように子供を授かれたことが幸せとはわかっていますが、代償が大きいですよね…しんどい。
    私は今回余裕なさすぎて、胎動可愛いとかまで気が回りません😂産まれてきたらその分可愛がるから今は許して…と思ってます😭

    • 9月12日
ままり

全く同じです!!!
1人目の時はこんなにしんどくなかったのに、2人目の妊娠はわかったその日から後期に至る今までずっっっっっとしんどくて、ほぼ寝込んでます。
やりたいこと(と言っても家のこと)すら出来ずイライラもやもや、このしんどさをわかってもらえないことももどかしい。

この夏は暑かったからなのか、ほんとーーーーーーに、しんどすぎて、妊娠ってこんなに辛かったっけ??と早く無事に出産を終えたくて仕方ないです😭
胎動だけが愛しくて支えです…
残りの期間、一緒に頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    お仲間がいて…分かち合えてほっとしますーー😭
    家のこと出来ないのもイライラしますよね💦動けなくなってからの片付け&掃除できてないのが地理も積もればでやばいです。赤ちゃんを迎え入れる準備以前の問題です😭😭
    なぜこんなにただただしんどいのか…引きこもって寝込んでこれ以上どうすればいいのか…安定期だから旅行に外出❤️とか別世界の話です😱
    メンタルが壊れきってしまう前に無事に産まれる日になってほしいです😭💦
    頑張って耐えましょう!!

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

めっっっちゃわかる🥺
私も妊娠わかってから
毎日毎日憂鬱で仕方ない……
働かなきゃだし体だるいしなのに悪阻は酷くなったり収まったりで毎日身体の変化に目まぐるしいし……早く生まれて来て……せめて早くお腹おっきくならないかなあとかもっと実感湧くくらいになってくれないかなーって思うばかりです😂
母は強しって言うがよわよわのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    幸せなはずなのに憂鬱ですよね…😢
    この悪阻や不調を耐えていることが母は強しなんだと思います✨そうじゃないと私自身報われません😂💦文句しか言ってない妊娠期間ですが諦めずに耐え忍んでます!私たちすごいです✨!!笑

    • 9月13日