※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

子供の食事内容について相談です。離乳食の本に書かれた量と食材の組み合わせと異なることで、正しい食事か不安に思っています。

あと、4日で11カ月です。うちの子はよく食べるほうです。
いつも、ご飯になると喜んでます☺️量なんですがたまたま離乳食の本を見ていたんですがこの頃だと、お粥90g、野菜30〜40g、タンパク質が乳製品、豆腐、魚、肉、たまごいずれか一品と書いてありました😣💦私はだいたい一食にいつもお粥大さじ6に野菜果物類大さじ2、タンパク質は納豆を使ったり豆腐やヨーグルトと1回にあげたりするんですが良くないんでしょうか?😣💦1回にタンパク質何種類かあげてます😩娘は喜んで毎回完食します。
毎回こんな感じではないですが…今日だと朝はパン粥、パンプキンスープ、バナナ。昼はお粥に納豆にんじん混ぜてベビーフード。夜はまだですがお粥にキャベツ、納豆青のり混ぜて味噌汁にブロッコリーゆで卵の白身か豆腐入れてあげようと思います。

コメント

deleted user

たんぱく質の量はなるべく目安を守ったほうがいいと、ママリで教えてもらいました!
赤ちゃんは消化機能がまだ完全ではないのであげすぎると負担になってしまうみたいです(>_<)