※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

家族内でコロナ感染者が複数いる場合、感染対策は必要ですか?

家族内で子供一人だけコロナ陰性だった方いますか?
火曜日家族全員PCRで娘だけ陽性
今日夫と私陽性、残りの長男は陰性

もともと月曜日に長男が熱がでたため検査し、陰性。その後咳たん鼻水があるのに、今日検査しても陰性でした。
これだけ症状が出ているのに陰性とは、、3月にコロナにかかっているので抗体的なのがあるのでしょうか?💦
この場合、家族全員かかっていると思って、もう感染対策しなくて良いですかね?
長男が一日中マスクは無理ですし、長女と遊んだりしますし、もう諦めモードです🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この間PCRやってもらったときに、一度コロナにかかっていると陰性で出ることがあるって言われました💦

• あいうえお

あいうえお

やっぱりそんなこともあるんですね💦
    長男の熱はじまりでずっと咳鼻水であきらかに感染している感じなので😂
    みなし陽性にしてほしいのに、抗原検査で陽性が出ないとしてもらえなくて💦

• 9月10日
はじめてのママリ

7月と9月に我が家にコロナ来ましたが、長女だけどちらも陰性でした。
鼻水、咳、微熱もあって何回も検査したのに陰性でした💦

7月は私のみ陽性、感染対策そこまでしてなかったのに結局誰にも移らず。
9月は下の子と旦那が陽性
今回は下の子はマスク出来ないし、感染対策しなかったですけど、私も長女は移ってません😅

• あいうえお

あいうえお

やっぱり運ですかね〜
    私も三月の時は長男だけ陽性でした😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかる人はかからないんですよね〜🤣インフルだってどんだけ接触してても罹らないときは罹らないですもんね😅早急に濃厚接触者ってやつやめて欲しいです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かからない人はかからないんですよね〜の間違いです🤣

• 9月10日
  • あいうえお

あいうえお

ほんと運ですかね?
    どうせなら保険金もらえるし症状出てるなら陽性出てほしい😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

免疫力とかその時の体調にもよるのかと😊
    私も罹るなら全員かかってしまえ〜くらいの気持ちでした🤣
    人生思うようにはいかないですね😂笑

• 9月10日
  • あいうえお

あいうえお

今日も夫の職場の指示(病院勤務)でまた抗原検査をしましたが陰性でした💦
    医療用のものだし、私たちは一瞬で出たのに😭
    やっぱり一回かかっていると出ないのかもしれませんね💦

• 9月10日