※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

3歳息子が40度の熱で、坐薬が苦手。冷却グッズを使用中。熱以外の症状なし。明日熱が下がらなければ受診予定。寝落ちするので、冷やす方法を教えて欲しい。

子供の熱冷ましのアイディアありませんか?

3歳息子が40度の熱2日目です。
熱冷ましの坐薬を嫌がり、入れてもしばらく抑えても出してしまうし、そのせいで泣くと興奮して大変です。

ネッククーラー
冷えピタ
氷嚢

はしています。
40度あっても機嫌は良く、飲食、睡眠できています。

本当に熱のみで夏風邪の診断(コロナは6月末に罹患し免疫あるからと検査はしてもらえません)

明日の朝も下がらなかったら受診しようと思いますが、私も寝落ちしてしまったら心配なので、ここを冷やすといいとか、なにか知恵ある方教えてください😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

手足ももう熱い状態なら、血管の大きなところを意識すると良いと指導されました!

首のうしろ

腿の付け根
です😀

脱水だけ気をつけていれば良いかなとおもいます😀
熱があがりきってしまえば、けいれんなどの危険はかなり下がるといわれました( *ˆ︶ˆ* )

高熱、心配ですよね😭😭
お母さんも休める時に休んでくださいね💦

• sakura

sakura

手足もめちゃくちゃ熱いです😭😭
    小さい保冷剤で脇と腿の付け根冷やしてみてます!

ありがとうございます😭

• 9月10日
🐼たれぱんだ🐼

脇の下と鼠径部ですね!

• sakura

sakura

早速保冷剤で冷やし中です!
    ありがとうございます😭

• 9月10日
しま

爆睡して抱っこしても起きないくらいなら、タオルを巻いたアイスノンの上に乗せてました😅

冷えピタは解熱しそうな感じしますが、効果がないそうです💦
小さな保冷剤があればハンカチなどで巻いて、他の方がコメントされているような場所に仕込むといいですよ😃

• sakura

sakura

冷えピタ効果ないんですね、、🥲すぐ熱々になってます、、

今追加でアイスノン冷やし中なので添えてみます😭ありがとうございます!

• 9月10日
sakura

皆様ありがとうございます!
脇と腿の付け根冷やした途端に顔は熱いけど身体が←特につま先が体温下がっててビックリしました!!!!

こんなに速効性あるんですね、、!助かりました😭

ママさん

うちの子は先週コロナになり発熱した時、いつもは座薬なんですが今回は粉薬の解熱剤を処方されました💊

普通のカルピスではなく、カルピス・ザ・リッチにまぜるとバレずにゴクゴク飲んでくれます👍
もし座薬をこれからも嫌がるようでしたら粉薬を処方してもらうのも良いかもしれませんね💦

• ママさん

ママさん

うちの子は粉薬を飲ませる時アイスやゼリー他にも全て試せるものは試したものの全部バレて(⌒-⌒; )
    でもカルピスならバレずに美味しい!飲んでくれました🙆‍♀️

• 9月10日