※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラして泣きそうです…下の子が(1歳10ヶ月)が一昨日の夜中から熱が…

イライラして泣きそうです…
誰か優しい方話聞いてください😭

下の子が(1歳10ヶ月)が一昨日の夜中から熱が出てます。初めての熱です。
39.5度まで上がりました。
今も38.6度でした。
熱があっても元気ならいいんですが、本当ぐったりしていてかなり心配です。
今日も一日中抱っこ紐で、少しでも離れると大泣き。
上の子もいるから大変でした。
熱があるからしんどいのは仕方ないんです。

明日、前から決まってた旦那の飲み会の日です。
部長と、部長の地元の方が県外から3人くるみたいで何故かその飲み会にうちの旦那が誘われて行くことになっていました。部長にはよくしていただいているので、熱が出る前は別に何も気にしていませんでした。
そして、今日帰ってきて、明日飲み会行くの?と聞いたら、そりゃ行くよ!部長だしね!っと。

部長といっても、完全なるプライベートの飲み会。
私も付きっきりで看病して正直疲れてます。
喉も頭も痛いし身体も痛いし。
そんなことは何一つ聞かず、自分のことだけ。

確かに一緒にいたところで、どうこうなるわけではないけど、まだ今日も熱が高いし、もし痙攣起きたらどうしようって不安で。

私は当たり前かもだけど、子なしで日曜日に予定していた友達とのランチを断りました。
上が3歳なので、この前初めて一回子なしランチをしましたが、今回で2回目でした。3年間の中でたった一回です。
すごく楽しみにしていました。

なのに、自分は行くんだ。と思うと本当イライラして💦
子どもが熱出てるのに、よく飲みに行けるな。とも思います。

普段はかなり育児も家事もしてくれます。
子ども大好きです。
けどムカつきます。。

上司だから仕方ないんでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので
身内で熱でてたら
外に出ないようにするのが
普通かと思います。
PCR等受けてますか?
そうじゃなくて
無症状で感染してるとしたら
飲み会に行って
コロナばら撒くのと同じかと…。

子供が熱出してて
と上司の方に伝えて
それでも来て欲しいと
言われたなら仕方ないかも
しれませんが…。

あくまで私の中の普通は
子供が体調悪かったら
遊びには行かないかなと。
いくら上司といえど
子供に何かあった時に
その上司の方は責任とれないと
思うので。

  • ママリ

    ママリ

    受けています
    コロナではないです。

    • 9月9日
りりー

上司だから?関係ないです。仕方なくないです😳
私なら何がなんでもいかせません
なんなら旦那が子供が熱で。。って言っても上司が来いってゆうようなら社長に直接電話しますw(すいません個人の会社なのですぐに電話できる環境です)
一度、子供が熱なのに前々から予定してた同級生の集まりに行こうとしたので、
お前子供熱なのによく外に出ようと思ってんな、いきなり体調おかしくなってどうやって病院いけって????しんどい子供らほったらかしてのうのうと外で遊ぶ気か?どうしても出たいなら二度と家には帰ってくるな と言って
そこから子供が体調悪いときは家を出ることは絶対ないです😳

  • ママリ

    ママリ

    仕方なくないですよね😭
    私も言いたいです、、
    仕事は仕方ないですが、飲み会って意味不明ですよね。
    しかも本当夜も寝辛いみたいで、一昨日は20回ぐらい起きてほとんど私も寝れてなくて、昨日も座薬をいれてやっと3時間はまとまって寝てくれたけどそこからは起きてぐずって、今も既に3回起きてます。
    夜ぐっすり寝てくれるぐらいになればいいんですが、こんなにしんどそうなのに飲み会に行く気満々な旦那に呆れてしまいました…
    さすがに今日の飲みは断ってましたが😇
    もう口も聞きたくなくて布団に入りました。笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

上司だから何?です💦
子供が熱出してママもつきっきりで疲れて体調も万全じゃないのに行くのはおかしいです!
1日くらい代わってくれてもいいじゃん、と思います💦

上司には子供が熱出ててって連絡して、それでも来いっていう上司なら会社頭おかしいです🥵

私だったら意地でも行かせません。笑