※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイクル
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を怒鳴ってしまいました。寝ぐずりで抱っこ中にトイレに行きたくなり、一度降ろしたら1時間近く泣かれました。ストレスが溜まり、自分を責めています。

まだ10ヶ月の息子を怒鳴ってしまいました😢
寝ぐずりで抱っこしたのですが、私が途中でトイレに行きたくなって、一度降ろしたのです。そこからギャン泣きになってしまいそのまま一時間近く泣いていました💧

どうにも耐えきれず、お母さんはトイレにも行けないの?!もう知らないよ!などとまだ言葉もわからない息子に怒鳴ってしまいました。この頃大声をあげるハードルが低くなってきている気がします。

息子も私も風邪を引いてここ一週間外出できないのと、同じ月齢の赤ちゃんを持つお母さんのSNSを、見て、ああ、ウチの子はまだここまで発達してないな、とか、子育て環境整ってるところでいいなぁとか、4月からこんなのでちゃんと働けるかなとか、自分でストレス溜めてしまってるからかもしれません。

いつでも微笑んでるいいお母さんでいたいのに…。実家や義実家の母が聞いたらなんてかわいそうに!とおもわれるかもしれません。
はあ、自分がまたひとつ嫌になった…。

コメント

かんかん

うちも10ヶ月でちょっと離れたりすると泣いたり、歯がたくさん生えていて、乳首をよく噛まれるのですが、悪気はないとわかっていてもイライラして怒ってしまいます…

あんなにハイハイもズリバイもつかまり立ちもうちは遅いから早くできるようになってほしいと思っていたのに疎ましく思う瞬間もあって…

完璧にほほえんでるママって難しいですよね。

後追いすごく嬉しくて愛しいけど、たまに辛い。

• レイクル

レイクル

返信寄せていただいてありがとうございます。ウチの息子はあんまり昼寝もしないからそれもあってイライラするのかもしれません💦

悪気は無いんですよね😂わかってるんですが💦💦
    わかります、気持ち。

• 12月12日
ぼのちゃん

SNSって、人によりけりだとは思いますがほとんど嬉しかったことや楽しいこと、ポジティブな内容が多いと思います。
こんな所に行った、こんなことが出来るようになった、こんな可愛い写真が撮れた、、
でも、わざわざこんなことで怒ってしまった、こんな失敗をした、なんて投稿するお母さんってあんまりいませんよ🙂
レイクルさんがいつも笑顔で素敵だと思っているお母さんもきっと悩みや苦悩があるはずです。
逆によそのお母さんもレイクルさんを羨ましく思っている人いると思いますよ🙆
隣の芝生は青い、レイクルさんは充分良いお母さんだと思います😊

• レイクル

レイクル

そうなんです。わたしは実家から離れて慣れない東京で、どこに行くにも大準備で、かたや札幌でお出掛けも気楽で料理教室には通い、ママ友とお茶して…などという報告💧💧
    もともと友達だったのにSNSをわたしが勝手に見て、勝手に不愉快になってる💧💧💧

そうですね。SNSは良いところしか載せないですよね。

優しい回答嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 12月13日
ミッチー

お疲れのようですね>_<
そういうときは、どんどん吐き出した方がいいですよ~!

私も、笑顔で育児したいと思ってますが、かーなーり怒ってます(^^;)
育児あるあるだと思いますよ。
私は、しょっちゅう夫や実母に愚痴ってました。

あと、まだ体が本調子じゃないのかなーと。
体調悪いと、ずっとグズグズしてたりしますので。

早く良くなって、お外にも行けるといいですね。
お大事になさってください。

• レイクル

レイクル

子供が風邪引いて一週間外に出てないのがモヤモヤの原因かもしれないです。
    どんどん吐き出しても良いんですね。

回答ありがとうございます。嬉しかったです。

• 12月13日
かい☆

私も時々イライラして、何にもわかんない子に大きき声だしたりしちゃって、自己嫌悪ーってなることあります。

でも、ママも人間だからイライラすることもあるしちょっとは小爆発させとかないと溜め込んで大爆発するほうが心配です。イライラしても泣いても、いいんですよ。完璧に見えるママも完璧じゃないですよ。みんな一緒です。大丈夫です(*^^*)

• レイクル

レイクル

そうです。私も自己嫌悪が凄くて…😢😢
    完璧に見えるママさんなんて完璧じゃないという言葉が沁みます。ありがとうございます。

• 12月13日