※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

1歳の息子が麦茶を飲まなくなり、野菜ジュースを飲むようになった。麦茶を飲ませたいが困っている。どうしたらいいか。

来週1歳になる息子がいます。
二週間ほど前にフォロミ拒否で離乳してしまい、水分補給は麦茶をよく飲んでくれてたので麦茶で水分補給してました。
しかし昨日あたりからいきなり麦茶をあまり飲まなくなりました😭ご飯で汁物を取り入れたりしてますが、ご飯中ごくごく飲んでた麦茶をあまり飲まず、、、
今日近くのドラッグストアで7ヶ月から飲めるりんご野菜ジュースを買って見て飲ませて見たところごくごく飲みました( ゚д゚)
けどジュースばっかは良くないし親としても麦茶を飲んで欲しいのですが、、、
どうしたものかと。
麦茶を温めて見てもダメ、牛乳を温めてもダメ。
困りました(>人<;)
何かアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

へる

お水も飲めないですかね〜(´・ω・`)
うちの子はお茶よりお水の方が飲みやすいみたいですヽ(。・ω・。)ノ
時期的にも、あまり喉がかわかず水分量が減ってくるのでうちはみかんやぶどうなど水分の多い果物も取り入れるようにしてます♪

テレホン

豆乳はどうですか?うちはよく飲みますよ