※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
サプリ・健康

至急、お薬に詳しい方わかれば教えていただきたいです。一家でコロナ陽…

至急、お薬に詳しい方わかれば教えていただきたいです。

一家でコロナ陽性で長女が処方してもらったアセトアミノフェンを長男に飲ませたいのですが、夕方病院に問い合わせた所、やはり量が合わない為できるならあげないで明日受診をとのことでした。
どうしてもならあげてもいいが一回ので次はもう飲まないでと。

長女は体重26㎏で0.23gの処方でした。長男は20㎏です。やはり多すぎますか?あげない方がいいのでしょうか?少しこぼしてあげればいいかなと思ったりするのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら怖いのであげずに明日受診します。

はじめてのママリ🔰

危険じゃないですか!?
怖くないですか?
私なら絶対しないし明日受診します。

ゆっか

薬は体重で決まるので、あげない方がいいです!
大人はある程度、大丈夫なことはありますが、子供は1キロでも違うと結構変わるので💦

やたん

お返事遅くなりすみません。
結局あげずに次の日の診察まで待ちました。息子は頭が痛いと言って寝れず本当にかわいそうでしたがなんとか頑張ってくれました。
ありがとうございました。