※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

自分が結婚したことによって、独身の姉と関係が悪くなりました。自分が…

自分が結婚したことによって、独身の姉と関係が悪くなりました。自分が結婚したことによって兄弟仲が悪くなったという方いらっしゃいますか?

実家住まいだった私は、一人暮らしをしている姉と時々連絡を取り、たまに会って食事をするというような関係性だったのですが、私の結婚が決まってから、態度ががらっと変わりました。誕生日メールを送っても「もうそういうメールはいいから」とか食事に誘うメールを送っても無視。私が実家を出て主人と同居し、実家に帰る日が姉と私とで被りそうな時があったのですが(予定日の1ヶ月前に帰る旨を私は母に伝え、姉は予定日の前日に母に電話したらしいですが)、私がその日帰ってくるかもと母が姉に伝えると「なんであいつが帰ってくるんだよ!聞いてないよ!」と憤慨し、結局予定日は私のみ実家に帰りました。
子供が0才児の時に3回程、私、姉、両親揃って食事をする機会はありましたが、それ以降姉に会うことはありません。会わない?と連絡しても無視です。姉は母親からのメール、電話も無視し始めて、母親が送った缶詰など送り返しているようです。そんな状態でも姉は1年に1回あるかないかでふらっと実家に帰るようです。
とにかく家族と距離を置こうとしている姉ですが、姉が派遣であまり稼ぎがないことを心配している両親は姉のためにお金を用意しており、帰ってきたタイミングで渡しているようです。

正直、独身の道を選んでいるのは姉の方なのに、なぜここまでされなきゃならないのかという気持ちになってきます。。

コメント

m

何故あこさんがそんな態度取られなきゃいけないのか😢そしてご両親もこう言ってはなんですが、何故お姉さんを甘やかすのかと思ってしまいます。態度を注意するならまだしもお金を渡すって、、、🥵

• ☆☆

☆☆

コメントありがとうございます。
    姉は結婚願望が一応あり義親が気をきかせて姉に縁談を持ち掛けてくれたのですが、「その情報だけじゃどんな人か分からない」と言って断ってしまい今に至ります💦婚活に関してやる気もないのになぜそんな態度取られなきゃならないのか複雑な想いです。
    本当、姉が可愛いのか目に余る態度に関して親は注意しません😅

• 9月10日