※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の微熱で受診したが対応が気になり、金曜日微熱出た場合の受診事情について質問しました。

今日娘が微熱あって土日挟むから念の為に解熱剤もらいに受診したのですがあまりこういう人はいないみたいな対応だったので気になったので質問しました🙇‍♀️

金曜日微熱出た場合は熱がなければかからない方が多いのでしょうか??都会じゃない為小児科も多くなく土曜日の午前やってるとこはあるけどこのご時世で予約とれるかわかんないからと思い受診したのですが🥲

コメント

はじめてのママリ

微熱だけで他に症状がないなら病院行きませんね😅
もし悪化したら、救急にかかります!

• さき

さき

鼻水はありました!
    救急ってもっと緊急でかかるのかとおもってました😨私が変だったんですねありがとうございます💦

• 9月9日
ハチ

気にしなくていいと思います😊
子供を守れるのは親だけです!
私は今週2回小児科にかかってますよ!
2回目は完全に安心を得たくて行きました!

結果的に子供はヒトメタニューモで、追加の薬が必要だったので行ってよかったです!

何もなければ良いし、
解熱剤ないのなんて心配すぎるから行って正解です☺️

• さき

さき

何回も通院お疲れ様です行って正解だったんですね😳
    娘も今熱測ったら38度近く出てて行って正解でした🥲確かに熱出る前の顔と言っても伝わらないですし分かるのは親だけですもんね!
    下の子に使う場合の解熱剤も量聞いてきたので土日は安心して看病に専念できます🥲

解熱剤は今色々流行ってるからあった方が安心ですし忙しいのに迷惑かけてしまったから嫌な態度とられたのかなとか思ってたんですがハチさんの投稿で良かったと思えましたありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • ハチ

ハチ

グッドアンサーありがとうございます🤗

ずっと一緒にいるお母さんが、おやおや?って少しでも思えばそれは大体当たると思います。
    私は自分の事を主治医だと思っています笑

下のお子さんに使う場合の解熱剤の量も聞いてきたなんて危機管理能力バッチリ👏

嫌な態度取られて嫌な思いされましたよね💦
    こっちは心配で行ってるのに😑

嫌な思いしたのは腹立ちますが、無事に解熱剤貰えてよかったです。
    気持ちの余裕が違いますよね!

悪化しませんように🙏
    お大事になさってください☺️

• 9月9日
  • さき

さき

主治医!!すぐ相手の顔伺ってしまって病院連れてっても迷惑かけたかなとか思ってしまうので私も主治医と思うことにします😂

危機管理能力バッチリと言われると頑張ったかいありますありがとうございます🥲💓

すぐ余裕ないと怒ってしまったりするので貰って良かったですほんとにありがとうございました!!

• 9月10日