※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母に2人目妊娠報告したら微妙な反応。無計画だったかのような言われ方にイライラ。LINE頻度も減少。性別非公開。関係が悪化した。

2人目妊娠報告時の義母の反応がモヤモヤするので聞いてほしいです😇

1人目が一歳になった頃から何度も「2人目は?」と聞かれ続けていたのでてっきり2人目を望んでいるんだと思っていました。
でもいざ妊娠して、お盆に帰省した時にサプライズで報告した時の反応は微妙。驚いてはいましたが喜んでる感じではなかったです。ひとしきり嫌な驚き方をされた後に「…とりあえずおめでとう」と言われました。

その後も話の中で私が「これで最後の妊娠。つわりがトラウマだからもう一生産まない」と言うと、
「そうだよ!子供は2人までにしときなさい!次の子生まれた後は妊娠しないように色々気をつけてね」と。
まるで今回が無計画だったかのような言われようでイラッとしました。
旦那もその場にいて「いや今回だって計画的だけど」と突っ込んではくれましたが、イライラが止まりませんでした。

もしかしたらしつこく2人目は?と聞いてきたのは、望んでいたわけではなくこれ以上妊娠してほしくなかったから探りを入れていたのかな?と思うようになりました😇

今まではとても良くしてくれてすごくいい関係だったのにこの件があってからLINEの頻度も少なくしました。
性別がわかっても教えたくないです。
はあーいい義母に恵まれたと思ってたのになぁ😂

コメント

私ならもう子供も会わせたくないです💧💧

ままり

同じですーーー!
2人目は?とか聞いてきてたくせにいざ報告すると「あ、そう‥おめでとう」って言われて驚きました🙄
モヤモヤしましたが、今回はじめてのママリ🔰さんの投稿みて、そうか!逆に望んでなかったのか!と気付きました🤣
うちは元々あまり好きではなかったので、またフィーバーされるよりかはマシかなと気が楽になりましたけどね🙄

はじめてのママリ🔰

うち、おめでとうすら言われてないです(笑)😅