※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

手術後の傷跡テープについて、使い捨てか繰り返し使えるか気になります。レディケアやアトファインを使ったことがある方、どんな感じでしたか?主に帝王切開で使用されることが多いです。

手術後の傷跡テープについて、質問です!

看護師さんから手術後の傷跡を、気にするならレディケアというものがあるから調べてみてね!と言われ、薬局に来てみたらアトファインというものもありました!

使い捨てか、繰り返し使えるか、という点が違うと思うのですが、
レディケア、アトファイン使ったことがある方、またはそれ以外を使った方、どんな感じでしたか??

帝王切開で主に使ってる方が、多いと思いますが、うちは子供が使います!

コメント

はじめてのママリ🔰

アトファイン、帝王切開で使いました!産後半年ですが未だにしています!
つけてる感覚ないし傷も綺麗になったしオススメです!

• ままり

ままり

アトファイン良いんですね!
    絆創膏などで荒れてしまうくらい肌が弱いんですが、痒みはありますか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特になかったです!!
    絆創膏よりも優しい質感な気がします!

• 9月10日
マママリ

アトファインを助産師さんに勧められて使ってましたー!
ただ私はかぶれやすい体質だったせいか、痒くなってついつい掻いてました💦
でもせっかく買って勿体ないので頑張って使いきりましたが、引っ掻き傷が出来てたのでもし肌に合わないようなら無理しないことをオススメします😅

はじめてのママリ🔰

アトファインとアトレスケアを使用しました!
アトレスケアを選んだ理由は整形の全然が手術の傷を治すのに良いとおすすめされているとの口コミが多かったからです
内側に引っ張ってくれるのがよかったです
少し高めなので途中でアトファインに変えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形の全然
    じゃなくて
    整形の先生です

• 9月9日