※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ感染対策をせず、私が療養中でイライラしています。家族全員が濃厚接触者で、夫はワクチン未接種。感染拡大のリスクが高まる中、夫の行動に不安とイライラを感じています。

私が今コロナで療養中なのですが、夫が全然感染対策しなくてイライラします。
家族だからもう濃厚接触者なのに、外にマスク無しで買い物行こうとする、マスク無しで外回りの掃除や外でバイクいじろうとする。
家でも言ってもマスクしない、私が部屋分けて頑張っててもマスクしないで勝手に入ってきて掃除しようとする、鼻かんだゴミが入ってるゴミ袋も勝手にもっていこうとする
まったく消毒しない
しかも夫はワクチン一回も受けてません。
子供がはじめにかかって、世話してた私が8日後に発症したので、めちゃくちゃ仕事休むことに。
ここからまた夫が罹ったら更に休みも増えるし、ワクチン打ってないのになんでそんな感染対策しないの???ってイライラします。
近所にうちがコロナで休養中なのは知られてるので、マスク無しで外掃除とかみんな不安になるからやめて!って言っても「は?こんな葉っぱあるのに?」(5枚位、あと砂)って感じで話が通じません

コメント

ママリ

それはイライラしますね💦
外掃除は自分の家の中ならまだ許されるかもしれませんが
近所の人からしたらなんでマスクもしないで。常識ない家族だなと思われますよね😭
家族コロナでマスクなしで買い物は流石に怖いですね💦
そんなとこご近所の方に見られたら
今後の付き合いにかなり響くと思います💦