※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順時は排卵検査薬を27-42日間隔で使う。ドゥーテストよりネットでの排卵検査薬がおすすめ。理由も含めて教えてほしいです。

排卵検査薬のタイミングと検査薬について

割と生理は順調だと思っていましたが、仕事の疲れやストレスもあり生理不順気味です。
生理不順の場合どのタイミングから排卵検査薬を使い始めるといいですか?
27-42日間隔で来ており、間隔が空くと恐らく無排卵かなとと思いますが、いつ陽性がでるかも分からない状況でいつから始めたらいいのか分からなくなってしまいました🙇‍♀️

また排卵検査薬はドゥーテスト使ってたのですが、使用頻度を考えるとネットの方良さそうなのですがおすすめの排卵検査薬あれば理由も含めて教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理不順で同じような間隔でした😅
ルナルナの排卵日予想の1週間前からしてみて、かなり薄かったら数日後見てみる、濃くなってきたら毎日して排卵日を予想するとしてました💡
無排卵の可能性もありますので、早めに授かりたかったら病院受診するのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も予想みながらやってみます!!
    先月無排卵で生理が来ず、ホルモン注射でリセットしてもらい、ホルモン検査の採血はしてもらったのですが結果待ちで😂
    結果待ってる間に今周期逃すのもなーと思いモヤモヤしてたのでコメントしてくださり助かりました✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    なるほど、結果待ちなんですね🤔私も無排卵の時に採血してもらって、仕事のストレスか高プロラクチンが原因で無排卵になっていました😅治療したら妊娠しましたので、ママリさんも妊娠できること祈ってます😊❤️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    現在妊娠中との事ですがご自愛くださいね☺️

• 9月9日