※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の張りの強さには個人差がありますか?子を産むことに強く感じるものなのか、張りを感じる症状や不安について相談です。28週から強い張りが続き、過去の経験との違いに悩んでいます。

妊娠中の張りの強さって個人差あると思いますか?

痛みには強い方なのですが、1人目は張りがそもそも分からず2人目でこれが張りか!!と分かったのですが(陣痛以外の)
3人目は2人目の時よりも更に張りを強く感じます…

子を産む事に強く感じるものなのでしょうか?🤔

今現在でどんな感じの張りかといいますと、張りがくると動悸と息苦しさで、声出しにくい+動けないくらい苦しくてお腹がギューっと絞られるような痛みも若干…

でもお腹を下したような腹痛やチクチクした生理痛のような腹痛ではなく、張りが強いがあまりに痛く感じるような痛みです(わかりますでしょうか😂)

28週から内診してないので切迫早産とか言われてなくて
多分なんですけど上2人はそんなこと無かったので違うと思うんです。

ただこの週数からこんなに強い張りを感じて
予定日間近まで毎日毎日繰り返すのが憂鬱に感じてきちゃいました😥

でも子を産む事に強く感じるのが普通、みんな経験していることなら私だけじゃないんだ😌と気が楽になるなーと思いまして…

コメント

ma☆

動けないくらいの痛みだと少し心配ですね💦
今まで切迫などなくてもお子さんを産む毎に骨盤の緩みが早くなって切迫になるって方もいるので一度診てもらうと安心かもしれないです☺️
私は1人目から張りが分かっていたんですが、分かっているからか2人目は強く感じます😂

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

張りが強くて動けないんです😭
    切迫早産などって体質だと思っていたのですがそういう場合もあるんですね汗
    後期だからこんなもんかなと先生に張りを訴えたことはなくて💦
    やっぱり分かっていると強く感じますよね😂

• 9月9日