※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

8ヶ月の子がコーナーガードで頭を守りたいが、ウレタン製は噛まれそうで、クッションテープは家具を傷つける可能性がある。皆さんはどうしていますか?

コーナーガードについて質問させてください。
今8ヶ月の子がいます。最近ズリバイから寝返りで部屋の角に頭をぶつける事があるので、コーナーガードをつけたいです。
ただ、うちの子は歯が早めに生えてきていて、噛むは噛むはで、ウレタン製のコーナーガードだと剥がして多分食べられる気がします。
ダイソーのクッションテープなんかも見ましたが、家具の塗装が剥がれたりするとの事で、どうしたら良いか悩んでいます。皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もコーナーガードを検討してましたが、頭のクッション?かぶるタイプにしました!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    それもありですね、嫌がったりしませんか?

• 9月9日
れい

ある程度指先の力がつくまでは、マスキングテープの上からコーナーガードにすると家具が守られますよー
剥がす!っていう意思がはっきりしちゃった子には駄目ですが、まだ1年くらいはいけるかな?

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    そうなんですね!因みに噛んだりする対策はどうしていましたか?

• 9月9日
  • れい

れい

噛んでもちぎれない素材にして諦めます
    シリコン?とかのやつ
    噛みちぎったのは小さいので、ウレタン飲み込んでも何も起きないとは思いますが一応
    強いて言うならこまめに拭くなや

• 9月9日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございました🙏
    今日こちらを買いました

• 9月9日