※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の弟が昨日から39〜40℃の発熱で、食欲がなく飲み物も戻しています。咳は軽いが悪化する可能性はありますか?

ヒトメタニューモウイルスにかかったお子さん、どんな感じだったか教えて下さい🙇

4歳のお姉ちゃんから貰った2歳の弟が昨日の夜から39〜40℃の発熱です。
お姉ちゃんの方は2日間38度の熱、たん絡みの咳だったのですが、飲食は少なめながらも出来ていました。
弟は、朝からごはん全く食べず、飲み物は少しずつ飲むのですが、先程戻してしまいました。
今のところ咳はそんなに酷くはないのですが、これから悪化する可能性もありますかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でなりましたが、ご飯あまり食べず、戻す、飲み物少しずつなど、同じです😭
発熱は4日ほど続きました😭
咳はあまりしてなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ヒトメタニューモウイルスの情報や経験談があまりなく、困ってました😭
    発熱は4日ほど続くんですね。
    お姉ちゃんの咳が酷かったのですが、咳があまりないこともあるんですね。

病院には何度か行きましたか?
    肺炎になることもあると知り、不安で仕方ないです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は2日目と4日目に行きました🥺
    咳は夜中とかに少し咳き込むって感じでした💦
    咳した勢いで戻しちゃったりはありました💦 

保育園で流行っていて、コロナと併発した子が重症化したと聞いて、すごく胸が痛いです……。
    どうかお気をつけください……。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には昨日行っているのですが、明日も見てもらおうと思います。
    やはり咳き込んで戻しちゃいますよね。
    もうそれは仕方ないですよね。

喘息持ちだったり他の病気と重なったりすると重症化すること多いんですかね。

とても参考になります。
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 9月9日