※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

5回目の妊娠で流産を繰り返しています。医者は原因不明と言います。お腹の子への不安が消えません。同じ気持ちの方いますか?

5回目の妊娠です。
流産を繰り返しています。
1人子供がいるため、不育症などの類いではなく、原因不明、たまたま不運が続いただけ、と医者に言われています。
またお腹の子も流産してしまうんじゃないか、不安で不安で仕方ないです。
同じ気持ちの方いませんか?😭

コメント

ママ

死産流産して産声のある出産にたどり着けない者です。
不育症の検査もしましたが、全て異常なしの原因不明でした。
病院からは、まだ若いんだから気にしなくて大丈夫と言われます。
その言葉すら傷ついてしまうほど大人気ないです💦
今回また妊娠がわかり、受診予定ですが、不安でたまらず昨日と体調が少しでも違いがあれば不安になり何回も検査薬試しました😭
不安でとにかくたまりません。
病院行くのも怖いです。お腹の大きい方を見ると羨ましさと、自分への惨めさが募ります…

• マママ

マママ

死産もされてるんですね…それはお辛いですね…
    わたしは中期流産もしていて、死んでしまった赤ちゃんを分娩して、火葬するって本当に辛い経験ですよね。。。
    気にしなくて大丈夫なんて言われたくないですね💦
    わたしも今5週なんです☺︎!
    病院行くのも本当に怖くて内診台に上がるのも怖いですよね。。。

• 9月9日
  • ママ

ママ

初めての妊娠でした。
    自分のことをたくさん攻めましたが、こたえは出ませんでした😌
    ただ娘が伝えたかったことは何となくこういうことなのかな?と最近わかるようになって、妊活再開した矢先、流産でした。
    生理を一回送って、妊活再開し、現在5wです。

内診台に上がるの怖いのすごくわかります。また胎嚢が大きくなっていなかったら…出血したら…としたくなくてとマイナスな方向に考えてしまいます。少しお腹が痛いだけで、不安になります。

同じですね☺️
    実は、今初診に来ているところです。
    お腹の大きい方々がすごく羨ましいです。
    その方々に私たちも続けるよう、赤ちゃんの生命力を信じましょう😭✨
    お互い、順調に成長しますように…✨

• 9月9日
  • マママ

マママ

いま病院なのですね!
    頑張ってください…!!
    今度こそ!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月9日

流産①
流産②
流産③
息子

でした😭

3回連続でした〜
どんな確率よって感じですよね(笑)

• マママ

マママ

最近?息子さん生まれたんですね!
    おめでとうございます✨✨!!

すごい確率ですよね。
    普通に何事もなく産んでる人よりも絶対に少数派ですよね、😂 

• 9月9日