※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

子どもの体調が悪い時の、母達からの連絡が時々億劫になります。実家、…

子どもの体調が悪い時の、母達からの連絡が時々億劫になります。
実家、義実家の近所に住んでいる方、体調が悪い時マメに連絡していますか?

実家、義実家、ともに車で5分の距離です。
子どもが毎日39℃前後の熱が出るようになって一週間。
毎日病院に行っていますが、原因は不明で不安です。

実母は1~2日に一度、「熱下がった?」と一言連絡をくれますが、熱が下がらないこと、つらそうなこと、毎日病院に行っても原因が分からないことを伝えてもそれの返事は必ず「了解!〇〇(私)も気をつけてね!ハート」って感じです。
何か力になろうか?ではなく、現状の確認です。

義母は「買い物ついでにいる物買ってくるよ!」と言ってくれ、頼んだ物と、あれこれと他にも沢山買ってきてくれます。
子どもと私を心配してくれ、とても有難いのですが、LINEが頻繁です。
昨日も20時前にLINEを返して、それから既読スルーして今朝返事すると「気になって昨夜またLINEしようと思ってた!」と言われました。
1日に何度もLINEしています。
返さないと「どお?熱下がった?ご飯食べれてる?」と更にLINEがきます。

子どもの体調が悪くなって一週間。
実母も義母も、心配してくれて有難いです。
でも、実母は「了解!」とか「大変だね!」しかかえってこないから別に連絡してこなくて良いと思ってしまうし、義母の連絡も、こちらのタイミングで返させて欲しい。
ワガママですが、子どものお世話がメインだし、余計なことでしんどくなりたくないです💦
多分、これが実母と義母が反対なら私も嬉しいのかもしれませんが💦
長々とワガママな愚痴になりましたが、皆さんどうですか?😅

コメント

孫への愛を感じますね😳💕
LINE対応まで気が回らないので回復したら連絡しますって感じにしたいですね。義母さんからは旦那さんへLINEして貰うようにしてほしいですね。お嫁さんにLINEが来るとは関係が良好なんですね😌

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    買い物お願いしたり、頼ってる分、心配してくれてるんだから返事くらいしないと…と思うんですが😥
    回復したら連絡する、としても気になって気になって仕方ない‼️って人なので、LINEきそうですし、「気になって仕方なかったよ‼️」とあとで言われそうで😅
    でもどう言われても、無理な時もあるので、私もお互い良いようにできるように考えることにします💦💦

• 9月9日
はじめてのママリ

返事しません。
体調よくなってから、余裕なくて返事できなかった旨伝えます。そして看病中のLINE控えて欲しいと言います。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    買い物お願いしたり頼っているので、LINE返すしかないよなと思ってしまって💦
    私のワガママですね😅💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

実家は1時間以上場所ですので、手助けは求めてないし、子どもが体調悪い時に言う時と言わない時があります✉️
義実家は近くて旦那も自営業の義実家に勤めてるのですが、子どもの体調崩れてもあんまり言わないでくれと頼んでいます😅心配かけるのも何回も聞かれるのも嫌だし😅💦

長い発熱、看病も大変ですね💦早く回復に向かいますように🙏

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    実家が遠ければそうなりますよね😣💦
    体調悪いの言わないでくれという気持ち分かります💦
    子どもの体調は、今日の検査で少し良くなってるみたいでした。ありがとうございます🙇

• 9月9日

私、近くの義母から来ます💦

体調どう?食欲はある?食べれる?

熱はどう?

食べれそうなの買って来ようか?

会いにくる。

心配、気にもなる連絡が来てストレス。

知ると関わる、連絡が来る。もう返事もめんどう。

報告するのはやめました😂事後報告してます。

知らないので連絡は来なくなりました。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    うちはどうしても上の子が義実家に遊びに行ったり、会うことや連絡取ることが多くて💦
    頼らないのであれば事後報告がお互いにとって一番良いですよね💦

• 9月9日