※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から怒ってしまい自己嫌悪。娘の機嫌も悪く、朝から大騒ぎ。旦那は爆睡。朝は余裕なし。旦那の休みでどんより。

朝から怒ってしまい自己嫌悪です。
2歳3ヶ月の娘です。

夜泣きで昨日も起きて一通り泣いて寝て、
朝起きて私は生理が来てて体調悪い。

娘も機嫌が悪く、ご飯食べたくない!あれも嫌!これも嫌!だったから5回食べたらおしまいにしようって声掛けて私が食べさせて、大好物のヨーグルト食べてる間に掃除機かけて洗濯物を干していると、朝から粘土がしたい!と大騒ぎ。
未開封の粘土だったからするのは構わないけど使っているものをと思って出したらこれじゃ嫌と。
何とか宥めて、洗濯物の続きをしていると、この歌がみたい!もう1回!と言われて何度も巻き戻し私もイライラしてました。
その間旦那は今日仕事休みで爆睡。

今お洗濯してるからこれが終わるまで待ってねと声掛けてもずっとギャーギャー泣かれ続けて、少し声を荒らげて順番こだよ!と言ったらパパのところに行き、「パパ起きて」と声をかけても起きないからまた癇癪。
「ママ、パパが起きない」とワーワー言われるからじゃあもう今日パパと保育園行ってきなよって言ったらずっとパパにべったり。いつも遊んでくれないパパには行かないのにこういう時だけです。
結局2人で保育園行ってもらいました。
それで旦那はニヤニヤしてるしほんとに腹たって。

朝はどうしても余裕がなくなってしまうけど、怒らなければよかったなって、こうやって言ってあげればよかったって自己嫌悪もあって🥲
熱はなかったですが、多分風邪ひく前とかそんな感じの機嫌の悪さでした。

旦那は休みって言ってもどうせパチンコ行ったりでほぼ家にいないだろうし、娘にも申し訳ないしすごくどんよりした朝になってしまいました😭

コメント

はるねんね

イライラしますね。。。
そしてパパ。。。あんたがもっと対しろやー💢ふざけんなー💢とこちらを見て思ってしまいました。。。すみません

うちも毎日キレていますよ‼️笑
でもうちは結構怪獣効果がありまして。。。
何かある度に怪獣さん来るよー‼️とか怪獣さんに食べられるよー‼️とか言ってご飯食べさせたりねんねさせたりしています。
これはよくないのかもしれませんが、
そうすると、ご飯食べないとどーなるんだっけ?とか聞くと自分で怪獣さんくるーとご飯を一応は食べてくれたりしますね。。。

nakigank^^

お子さんより旦那さんの躾が必要な感じですね。😓
うちは子供起きてるのに、平然と寝てるとかありえないし、休みの日は子供のために時間を使うのは当たり前です。
パチンコ?はあ?そんな金あるなら子供に使え!私に金くれ!😂

昔、都合の良いところばかりやる叔父さんか、大変だけど育児する父親どっちがいいの?
叔父さんなら一緒に暮らしてる意味ないけどねって言ったら、父親がいいですと言われたから、じゃパパよろしくね!ってギャン泣きの息子パスしました!😂