※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳の下の子がベビーカーを嫌がり、抱っこひももつらい。お兄ちゃんと手を繋ぐと歩かせるのも大変。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます!

下の子についての相談です。
今年2歳になるのですが、ベビーカーを嫌がって暴れるため、ずっと抱っこひもで抱っこしていたのですが、体重的にも身長的にも抱っこひもが辛くなってきました。

お兄ちゃんと手を繋ぐと、ずっと歩かせるにはつらいので、どうしようか悩んでいます。

何か良い方法あったら教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

さはな

ヒップシートがいいみたいですよ!同じ月齢の子を持つ妹が今更と思ったけど買って、本当に良かったと言ってました😊

• かおり

かおり

ヒップシート購入してみようと思います。
    お兄ちゃんは、ベビーカーに乗ってくれる子だったので、何も考えていなくて。
    返信ありがとうございました。
    とても助かりました(*^ー゚)

• 9月9日
mamari

うちも歩きたくてベビーカー嫌がること増えたので、ヒップシート(抱っこ紐にもなるやつ)使ってます💡
手繋いで歩いたり、たまにヒップシート乗せて移動したりです😌
娘11kg後半なのですが、あるのとないのでだいぶ違います😂

• かおり

かおり

お買い物とかも、ベビーカーに乗ってくれるとらくなのですが。。
    ヒップシート購入してみます!
    ありがとうございました。

• 9月9日
はじめてのママリ

私もヒップシート使ってます!
徒歩15分のスーパーくらいなら姉弟で手を繋がせて歩きますがそれ以上の距離やお出かけになるときは必ず持って行きます。

• かおり

かおり

ヒップシート購入してみます。
    返信いただいてとても助かりました。
    ありがとうございます。

• 9月9日