※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性の濃厚接触者として心配。家での対応に悩んでいる。子どもとの接触や家事をどうするか。皆さんはどうしますか?

旦那が休みの日に代わりに旦那の仕事をしていた人がコロナ陽性でした。
それが判明したのが次の日旦那が出勤した昼過ぎでそれまでその人が前日使った機械を触ってたしその人と一緒に仕事してた人はそのまま旦那と仕事してる感じです。

陽性が分かった後機械は消毒もして、濃厚接触者でもないしでも全く同じ場所で同じ室内で事務仕事もしてた人と今も働いてて感染力が強いと聞いたので家でどこまでの対応をすればいいか悩んでます。

とりあえずマスクだけしてもらって、帰りは遅かったので子どもとも会ってませんが子どもの世話などしてもらわない方がいいんでしょうか。
濃厚接触者でもなければそこまでしなくていいでしょうか。

皆さんだったらどうされますか?🥲

コメント

まっくす

もうそこまで気にしていません😂
うちの旦那も職場では大量にコロナ出ましたし、職業柄絶対にコロナ陽性者と関わっていたと思います(笑)
話を聞く限り、え?絶対それはみんな濃厚接触者にあたるでしょ(笑)みたいな状況でした😂

とくに旦那に症状もなく、私たちもなんともなかったので普通に過ごしていました(笑)

なので私ならそんなに気にしないです😂💦

• ぴ

コメントありがとうございます😭!
    前に1回コロナに罹ってその時はもう発熱してるし隔離!って感じでその後も大変な目にあったんで避けたいけどやり過ぎなのかなあと悩んでました😭
    悩みすぎてたんで読んでて気持ちが少し楽になりました😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お互いマスクをしていれば濃厚接触者にはならなかったはずです。
もはや今は同居者じゃなければ濃厚接触者じゃないってくらいです😓

空気中に浮遊しているウイルスも2〜3時間とネットで見たのでそこまで心配しなくてもいいかなと思います😂
とにかくこちら側がやれることはこまめな手洗いうがい消毒です🥲

• ぴ

コメントありがとうございます😭!
    だんだんと緩くなってきてはいますよね。知らないうちにコロナに罹った事はあったんですが、こういった職場でもすごく近い人が罹ったパターンが初めてだったんでどこまでするか悩み過ぎてました😂

• 9月9日