※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今までピル飲んだこと人生で1度もないんですがもう子供3人産んでるので…

今までピル飲んだこと人生で1度もないんですが
もう子供3人産んでるのでこの先妊娠は望んでいない為
ピルを飲んでみようかなって思いネットで調べていたら
副作用など結構怖いこと書いてあって…
飲んでいる方は最初に産婦人科?で相談をして処方されましたか??
それと私は2か月前に離婚をして今は生活保護になっています…。
それでも処方して貰えますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は婦人科か産婦人科ですね。ピルにも種類があるので試してみて相性悪ければ他のもの試したりします。
生活保護は関係ありませんが、お相手がいないのであればピルも必要ないのでは?
お金ももったいないので…

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    ピル必要ないと思うんですが今後もし相手ができた時の場合と、生理前のPMSもかなり酷くなり調べたらピルがいいと書いてあって悩んでます😭
    ピル高いんですね💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pmsだと保険適用されないので診察代+3000円〜くらいです💦
    私もpms酷くてピル飲みましたが合わなくて副作用が出たので合わない事を伝えたら漢方処方されて、漢方は漢方で飲みづらく結局やめました😅

• 1時間前
ママリ

リスクもあるものなので私は婦人科で処方してもらって、定期的に検査もしてもらってました💡

ママリ

ピルは保険適用されないので生活保護とかは多分なんも関係ないと思います。ピル飲んでますが副作用は特にないです。 ただ毎月3000円とかしますがそれ払えますか?それと年に1回採血するので採血すると診察料➕になります

はじめてのママリ🔰

飲んでます!
2種類試しましたが最初飲んだ時は吐き気とかありました!
だんだん慣れましたが最初はきつかったです…
2.3ヶ月ほど飲んでから数年中断して再開しましたが同じ薬で副作用なかったです!
そこから2人目産んだりでまた中断して今は違う種類を飲み始めましたが吐き気とかはないですがホルモンバランスの関係が2シート目入るまで肌荒れと1ヶ月不正出血がありました。
保険適用で薬代だけだと1シート1000円で買ってます!
最初に飲んだ時はまだ高校生で母子家庭で育ったので300円でした☺️(地域の手当てとかにもよると思いますが💦)
ただ避妊目的だと保険適用外になっちゃうので気をつけてください🥹

はじめてのママリ🔰

飲んでます!
私はネットで買いましたよ!

最初の3ヶ月くらいは吐き気がやばく。
仕事中も吐き気ありで早退したり
してました。。

はじめてのママリ

避妊のピルは保険効かないですが、治療目的のピルであればシングルの時医療費無料だったのでピルもお金かかってませんでした!

他の方のコメントで、PMSが酷いと見たのですが、その相談で産婦人科行って『ピルがいいと聞いたのですが〜』って聞いてみたらいいかと思います!

低量用ピルなので一般的な避妊目的のピルより弱いですが、飲んでてほぼ毎日中にしても出来ませんでした☺️やめたら子どもできましたが🤣

ちなみに副作用は飲み始めて2週間くらい気持ち悪さありましたが、徐々に治まりました✨️