※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
子育て・グッズ

ノロやインフルが流行中で外出が心配。支援センターや買い物に行くが、外食は控えたい。旦那の外食が悩み。支援センターに行くか迷っている。他の方はどれくらい外出しているでしょうか。

いま、ノロや、インフルが、流行っていますが、私は、結構外出をしていると思います。
外出は、毎週木曜日に、2時間だけ、ママ友と、支援センター。
毎週火、日曜日に食品の買い出し。
月1で子供の皮膚科の通院。
小児科で注射しにいく予定が月1必ずある。
外食は控えていますが、旦那が外食をしたがり、自分のことしか考えてくれないので、困ってますし、むかつきます!
持ち帰りにしようと言い、持ち帰りにしますが、また日にちがたつと外食したがります。私の母は、支援センターもいまはやめとけと言います。               私は、支援センターは、バスで10分くらいだし、1才だと引きこもりすぎるのもだめな気がして、支援センターには連れていきますが、ノロも流行ってるとのことで、行くの止めようかなと思っています。       みなさまなら、支援センターいってますか?
また1才のお子さんがいるかた、だいたいどれくらい外出していますか?

コメント

さっちゃン♡

支援センター行ってましたが菌が怖いので先月からお休みしてます(;_;)
たまにの外食と買い物くらいかな〜外出。
さっきはイオン行って身長と体重だけ測ってびゃーっと帰ってきました!!笑

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね(*_*)
    感染は怖いです。
    しばらく支援センター休むことにしました。(^_^)v
    ありがとうございます。

• 12月15日
cuocou

外出は極力していません💦用事があったら朝一でサーっと済ませます😣

上の子は2歳で支援センターでノロ貰って痙攣をおこし救急車で運ばれました。
上の子の幼稚園の子がインフルエンザで亡くなっています。
予防接種もしていたそうです。

病気は本当に怖いです…

• cuocou

cuocou

外出はやはり誰もいない公園です😊

• 12月12日
  • 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。注射しても亡くなることもあるんですね(*_*)
    怖いです((( ;゚Д゚)))
    ノロもとても、流行っていますよね。(*_*)
    支援センターしばらく休むことにしました。
    教えていただいてありがとうございます。
    人のいない公園私も探してみようと思います。(^w^)

• 12月15日
myai

支援センターは12月から3月は行かないと自分で勝手に決めてます(笑)
ノロもインフルも怖いので(´・_・`)
でも外出は毎日してます(笑)
買い物とかドライブとか(笑)
公園も誰もいなさそうな時間を見計らって行ってます(笑)
支援センターは直接触れ合うのでうつる可能性も高いかなと思って(´・_・`)
帰宅後は必ず手洗いさせてます!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

支援センターしばらく休むことにしました。(*_*)
    感染がやはり気になってきました。
    私も、人がいない時間に、公園探して、そこで、遊ばせます。(^w^)
    ありがとうございます(^^)/

• 12月15日
るちゃん

支援センターは元々嫌いなので行ってないです!
でも買い物、公園、友達と遊ぶなどで雨の日以外はほぼ毎日外出してます…🙄💦
週末は外食にも行ってます😅
でも基本的に朝一か、昼食食べたらすぐ帰ってます!

体力ある子なので、お家で過ごすなんてとてもじゃないですが無理なので…笑

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

私の子供も、体力があるので、疲れささないと夜寝てくれません。泣( ´,_ゝ`)
    みなさん支援センターは、いってないかたがおおいですね。(*_*)
    私も感染が怖くなったので、支援センター以外で遊べるとこ探してみます。外出しても、時間早めに切り上げるとかしたら、大丈夫そうですね(^_^)v ありがとうございます。(^w^)

• 12月15日
ゆりせママ

こんにちは☺

5ヶ月から保育園に行っています🌼
保育園も、色々と感染病もらってきます💦💦

さて、支援センターですが、この時期は、やはり行きません💦

保育園なら、園の観察下にあり、多少の安心がありますが、支援センターは、不特定多数の子が遊んでいて、ちょっと恐いからです💦💦

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

支援センターそんなに怖いとこだったとは……(*_*)
    しばらく休むことにします。
    怖いですね。(*_*)
    ありがとうございます。(^w^)

• 12月15日
dokinnchann

わたしだったら、支援センター等は、感染がこわいため行きません。
咳をしているのにマスクをしていない子がいると困るし、病み上がりの子がいたら潜伏期間内だったらうつる可能性大ですし‥。

食料の買い出しも、週に一度のまとめ買いで、自分だけで行ってます。

外食は、混む前の少し早めの時間を狙って行きますね(*´-`)

病院に行く時も、予約があるところで、受付だけして、あとは順番が来るまで車で待っている感じです。

普段の外出は、上の子ども達もまだ幼いため、庭付きのアパートを選び、庭に滑り台やブランコ、砂場、家等作って、公園化しています(笑)
なので、公園には行かなくて済んでます。
でも、たまに近くの公園に行きます。
午後になると、幼稚園や小学生の子達が来はじめるので、午前中に行きます。
あとは、実家に行ったり、スーパーに行ったり、その辺を散歩したりもします。

旦那の休みが日曜日しかないため、その日は遠出したりもしますが、時期は考えますね。

あとはどこへ行っても、手洗いうがい、除菌ウェットティッシュで本人に留まらずカートやテーブルなどもこまめに拭いて、消毒まで徹底します。
咳やくしゃみがすごい人がいたら、即効逃げます!!!!

うつる時はうつるけど、やらないよりマシかなと思います。

あとは、普段から生活リズムを崩さないようにして、栄養ちゃんととらせて、体作りをして備えてます。

寝不足だったり、疲れがたまっていると、うつりやすいですからね。

• dokinnchann

dokinnchann

あと、なるべく外のトイレに行かなくていいよう、外出前にトイレを済ませ、お昼前には帰って来られるようにしています。
    やむを得ない時は、消毒した上で接触しないように用をさせ、その後の手洗い消毒は徹底ですね。
    トイレに備え付けてあるおむつかえシートも信用してはないため、基本は車に戻っておむつ交換してます。

• 12月12日
  • 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます(^w^)
    みなさまの回答をみて、支援センターて実は怖いということがわかったので、しばらくはいかないことにしました(*_*)
    参考にさせていただきます。

• 12月15日