※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

次女がオムツを変えようとしても遊び続けて聞き入れず、怒ってしまった。子供たちにイライラし、旦那には甘いと感じ、自分の寛大さに不安を感じている。

さっき次女に凄く腹を立てて怒ってしまいました。
次女はオムツは外れているのですが、うんちだけはオムツです。夕食中にもよおしたようでオムツに履き替えうんちをしていたのですが、いつもなんですが終わったあともダラダラ遊ぶタイプなんです。今回もそうかなと思い、終わった?と何度も聞きました。そして全て無視。終わったか終わってないかお返事だけでもしてーと言っても無視。遊び始めます。
カチンときて持っていた本を取り上げ、なんで何度も聞いてるのにお返事しないの?と叩きました。もちろん泣きます。
そのあと終わったと言ったのでオムツは変えましたが、イライラが収まらず、優しい態度は取れませんし真剣に話をして怒りました。
イライラしている中、下の子もグズグズして抱っこで降りてくれない。ご飯も食べてくれない。下の子にもそのイライラでご飯は食べないといけないの!と怒って当たってしまいました。

次女はお調子者というかひょうきんというか、いつも返事だけはよくて、あとは右から左です。泣けばなんでも済むと思っていて、いつも涙は出ていないのにワーワー叫ぶタイプです。愛嬌があってユニークで面白い癒し系でもあるんですが、長所が短所でもあり怒られる最中もふざけたり笑いだしたりして私を結構苛立たせます。

子供なので仕方ないと思っています。分かっていても自分の感情が抑えきれず、私の精神年齢も低いんだと思います。ママのお話聞かなくてお返事しないんだったらママも○ちゃんのお話は聞かないし、返事もしないて言いました。無視もしました。やり返しは良くないとわかっています。何度も何度も同じことを5回以上言われないといつも出来ません。子供だからーと寛大になれない自分の余裕のなさが私も泣きそうです。
オマケに旦那は割と寛大で子供たちの面倒もよく見てくれるので、みんなパパっ子。それもまた悲しく、仕方ないよね。と思います。きっと子供たちは嫌われるのかなと思います。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😢

うちもそんな感じです、、、
子どもなのは分かっているけど!!!って感じですよね

子供達の寝顔見て
明日からまた頑張りましょうね

明日はみんなで笑顔になれますように

  • hana✱sis

    hana✱sis

    子供だとわかってるし、こんだけ言っても3歳児だからと頭では分かってるんですよね。
    自分のキャパのなさでした。色々とチリツモで爆発しました💦毎日穏やかで居よう‼️と頑張ってるんですけどね。
    次女可愛いんですよ。ただイライラさせるのもとても上手👏👏

    • 9月8日
らら

もうすぐ4歳の息子ですが、同じような感じです!そして私も、イライラ募ると同じようなこと言ってしまいます😩
違うのはうちの旦那は寛大ではないところかな…笑

余裕がないんですよね、本当に😫後からそんなに怒ることじゃなかったーって思うことも、ドタバタした余裕のない精神状態なのでかーっとなっちゃうんですよね。
振り返りと反省もしたし、今日はもう可愛い寝顔を見てゆっくりされてくださいね!また明日、お互いがんばりましょう😢😢😢

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとチリツモの今日でした💦
    最近次女が色々と上手くいかないので、穏やかにいよういようと頑張っていた日々でしたがダメでした。
    彼女なりには反省していたかなと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互いがんばりましょう😂😂😂

    • 9月8日