※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいの飲み方を教える様子について共感したい。お子様が同じような遊びをしているか教えてください。

赤ちゃんってお母さんにおっぱいの飲み方を教えようとしませんか?
うちだけじゃないはず!と思って質問です。

よく離乳食中食べるのに飽きてきた頃に、おっぱい飲む時のちゅっちゅって口?舌の動きをやります。

私が真似て口を鳴らすと「違うよ〜こうするんだよ〜」とでも言うようにオーバーめにゆっくりおっぱい飲む時の口の動きをやってくれます(笑)

ちょっと下手くそにやると笑われます(笑)

元々パパがお風呂に入れる時にやっていた父娘の遊びだったようです。

このやり取りが可愛くて悶絶してます😂❤️

皆様のお家のお子様でやってたら教えて下さい✨
あの可愛さを共感し合いたいです(笑)

コメント

deleted user

11か月なりたてです🙄
昼間だけおしゃぶりを与えてるんですが
おしゃぶりを渡して口元に持ってきて
吸わせてくれます🥹!可愛いw