※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

ちょっと相談なんですが😰💦叔母が亡くなり先程お通夜に行きました。明日…

ちょっと相談なんですが😰💦

叔母が亡くなり先程お通夜に行きました。
明日葬式があります。

上の子は幼稚園に行くのでいいのですが💦

下の子は旦那が見ます。
ですが、旦那は準夜勤中なので朝方4時に寝て私が葬式に行く間起きて、また寝ると言っています💦
でも絶対それだと後から寝れなくなって寝不足のまま仕事に行くから不安で…いつも4時から11時くらいまで寝てます😰

実母は無理してこなくてもいいと言っています。

皆さんならどうしますか?
旦那に預けて行きますか?😢
仕事は休めないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら下の子連れて参加します。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

実母と喪主(叔母の主人)から下の子は連れてきちゃダメと言われました💦(騒ぐので…)

• 9月8日
hana♡

ご関係にもよりますが、わたしなら、無理していくのは辞めます😢

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

今実母に話したら旦那くんが休みならいいけど、睡眠時間削ってまでこなくてもいい。今日来れたし大丈夫って言ってくれたので明日はやめることにしました💦

• 9月8日

この度はご愁傷様です。
叔母さんとの関係によりますが、わたしは叔母と仲良くしてるので今回は旦那さんに無理してもらってでも最期のお別れに行きます😭

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

今旦那の体調が微妙で(コロナではなくただの風邪)、やっぱり睡眠時間削って何かあったら怖いので明日はやめました😞💦

• 9月8日
はじめてのママリ

騒ぐのがダメって…最期のお別れぐらいさせてくれよ。って感じですね💦
ずっと居るのはみんさんも大変だと思いますし、実母さんたちもいい顔しないなら、火葬前のお顔見に行くだけでもダメなんですか?

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

ごめんなさい🙏
    書き方が悪かったんですが、騒いでママが大変になるくらいなら無理して来なくてもいいよっていう意味です💦

先程実母と話して、今日来れたしやっぱり明日はやめることになりました。旦那もまだ体が慣れていなくて(今月から準夜勤が始まった)、体調が微妙みたいで💦
    やっぱり何かあったら怖いので今回はやめることにしました。

• 9月8日
まい

私なら夫に頼んで行きます!
寝不足になるのは申し訳ないですが、、
ずっとお世話になった叔母に最後のお別れができるのはその日だけで、お礼とゆっくりしてねって伝えたいし、悔いのないようにお別れしたいので💦

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

先程実母と話して明日はやめることにしました。
    旦那も今月から準夜勤が始まって体が慣れてないせいか体調が微妙で💦
    やっぱり睡眠削ってなにかあるのも怖いので💦

• 9月8日
ママリ

お通夜に行ってるのならお葬式は無理しては行きません。関係もよりますが、とても仲良く子供も可愛がっていたとかなら最後のお別れとして連れて行きますが、そうでないのならその場で子供が騒いでしまうことを嫌がる方もいると思いますので、無理してまではいきません。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

実母も同じことを言っていて、今日お通夜来れたし無理してこなくてもいいと言っていました👌✨

騒ぐのはママが大変になるくらいなら無理しなくていいという意味で言ってきたので😊今回はやめました💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お母さんがそう言ってるならいいと思いますよ。
    私も法事など呼ばれたのですが、コロナがひどい時期だったので、子連れはリスクになるからとお断りして行きませんでした。お通夜行ってたら充分ですよ。

• 9月8日
  • M♡

M♡

コロナも心配ですよね。
    特に下の子はまだマスク出来ないし、動き回るので😞💦

家族を優先しなさいと言われたので、今日お通夜は行けたし明日は家族優先しようと思います🙏✨

• 9月8日