※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち.
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、ミルクを吐いた後、様子を見ているが、病院受診が必要か悩んでいます。

生後2ヶ月の子を育ててます😢
今日15時半にミルクをあげ
18時頃、ヨーグルト状のミルクを大さじ1杯ほど吐きました。
その時体が暑かったので熱を測ったところ38.3でした😢
機嫌も良く、その後吐いたりしなかったので
様子見してるのですが
今さっきまた熱を測ったところ38.2でした😭

19時頃にミルクをあげた時も、寝ながらですが一応130ほど飲み、今は寝ています。

初めての育児でどうしたらいいか分からず...
病院に受診した方がいいでしょうか😢

コメント

まま

とりあえず、今日は、様子見て、明日の朝、病院に行った方が良いと思います。

夜中とか心配なら#8000だったかな?に電話して相談してみるのはどうですか?

  • おもち.

    おもち.

    今のところ、熱以外は普段と変わらずなので
    もし朝になっても熱が下がっていないようなら受診してみます😢
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
パワフルママ(26)

機嫌よくて、睡眠取れていれば明日受診でもいいかなと思います🤔

お1人目でしたら不安ですよね😭

それでしたら♯8000
小児救急に電話相談もありです!

  • おもち.

    おもち.

    今のところは熱以外は普段と変わらずなので
    これ以上悪化などなければ
    明日受診してみようと思います😭
    熱も下がってくれたら嬉しいです😢

    • 9月8日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    お部屋の温度は何度ですか?
    うちの息子もこの前涼しめで29度の部屋で過ごしたら38.0になりましたので、クーラーで部屋の温度下げさせて過ごしたら翌日下がりましたよ☺️

    • 9月8日
  • おもち.

    おもち.

    室温は26度で肌着1枚で過ごしてます🥺
    足の裏はサラサラしてるので
    暑くはないのかなと思ってます😢

    • 9月8日
はじめてのママリ

室温は大丈夫ですか?
お洋服はどんな感じですか?肌着一枚にして、少し様子見て、体温下がるか見てみるといいです!
ミルク飲んでて、💩おしっこしてるなら大丈夫かと思います!明日朝、まだ熱あったら受診とかでも🥰

  • おもち.

    おもち.

    室温は26度で、今日ずっと肌着1枚で過ごしてました😢
    足の裏もサラサラしてます🥺
    💩、おしっこもちゃんとしてます😢
    明日になっても熱があるようなら受診してみようと思います😭

    • 9月8日