※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と熟年夫婦みたいな距離感の方いますか?結婚7年、30歳夫婦です🥹子供…

旦那と熟年夫婦みたいな距離感の方いますか??

結婚7年、30歳夫婦です🥹
子供はまだ5歳と4歳。
旦那とは既に熟年夫婦のような関係です🙄

業務連絡か子供の話くらいしかしません。
旦那の休みの日は萎えますし、仕事で家を空けたり
遅く帰って来たらラッキー✌️って感じです。
挨拶とかも、辛うじて行ってきます行ってらっしゃい
ただいまおかえりを義務的に言ってるくらいで…

ホントどうしてこの人と結婚しちゃったんだろって思います😭
子供の育て方も意見合わないし、(というか、旦那はほぼ子育てに参加せず口だけ出してくるので私がイライラして険悪なムードになります🤦‍♀️)
嫌なところばっかり目につくことも多いです。
(これは多分、旦那側もそうだと思う)

なんかこう、もっと普通に話したいのに
向こうから返ってくるのは「ふーん」「そうなんだ」「うん」
とか一言😂テレビ観ながら話しかけても、2つ同時には
対応出来ないそうで拒否られ笑
こんな些細な願望も通らないのかと虚しくなります。
他の仲の良い夫婦を見ていると羨ましいを超えて
恨めしいとさえ思ってしまいそうになります😂笑

別に割り切って、存在を空気にしてしまえば楽ですが
子供も小さいのに何やってんだろ🤷‍♀️と情けなく…
子供が巣立つまでは頑張ろうと思っていますが、
熟年離婚待ったナシコースでしょう…😇

同じような方いますか?
気持ちを共有したいです😂

コメント

(^O^)

私も結婚して6年になりますが、業務的な話しかしないですし、夫婦2人の会話はほとんどありません😅

時間さえあれば、携帯でゲームです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、夫婦2人だけになると気まずくてヤバいなと思っています😭この前たまたま2人だけでご飯を食べに行きましたが、気まずくて2人ともひたすらスマホでした…

    子供の世話してくれてて息抜きにゲームとかなら許せますけどね…😭

    • 9月9日
chitta

結婚7年?8年?よくわかりませんが、うちもそんな感じで4年くらいレスです。
業務連絡だし夫婦の会話はあまりないです。
もちろん旦那が有休取ったと言われた日には激萎えしますし、出張や残業はありがてぇありがてぇと拝みまくります。
来年から1年間単身赴任になるので、それもまたありがてぇありがてぇけど虫出たらどうしよう電球切れませんようにと拝みながら祈ってます。

  • 🐏

    🐏

    こちらにすみません。
    chittaさんの回答が最高すぎて吹き出しました😂😂😂😂笑笑笑
    みんな同じ感じですよね🥹笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦2人だけの空間は気まずくはないですか?🥺
    めっっっちゃわかります🙏単身赴任羨ましすぎて…!!!おめでとうございます🎉
    うちは、虫はもうガムテに頼ってます…死んだ頃に剥がしてます😇電球切れませんように!

    • 9月9日
deleted user

分かります
雲が、ハートみたいで、可愛いという話をしたら、今運転中で、だから何?みたいな返し方で、会話になりません😍
会話がつまらなくて、なんで、結婚したんだろていつも、考えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああああ、めっちゃわかります…ホント何気ない会話も出来ないとか人として終わってんな😇ってなります…
    もう子供と話してる方が楽しいです🤷‍♀️
    結婚前はだいぶ無理して話してくれてたんだなぁと思いますが、結婚してから正体出すのは卑怯ですよねぇ🫠

    • 9月9日
まる

まさにウチもそんな感じです😑
話しててもつまらなそうなので、話しかけるのは迷惑かイヤミたっぷりにLINEで聞いてみたら、話しかけられるのは嬉しいです。と一言だけ返ってきました😅
でも状況は全然変わりません😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいは嬉しいんですね😂ちょっと可愛い…笑
    この先もっと関係悪くなったらうちもLINE会話になりそうで怖いです🥶

    • 9月9日
🐏

我が家も付き合ってから10年、結婚して8年になります☺️
もう完全にお友達です☺️笑

たまに夜子供が先に寝て二人になると、なんか今日誘われそう…とセンサーが反応して慌てて「今日もお疲れやな。さ、マッサージしてあげよ」と言ってヘッドマッサージして瞬殺で寝かせて一人Netflix楽しみます☺️ホクホク

そのお陰なのか最近はプロ並みにヘッドマッサージが上手くなった、と褒められます🤦‍♀️笑

旦那にドキドキする事もないので、誰かイケメンに抱かれたい…とNetflix見ながら現実逃避しています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達なら全然良いじゃないですか笑
    関係性が良いってことですもん🙌
    もう触れ合うのもお互いほとんどないです😇

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

主人の事大好きですごく大切ですが
平日はほとんど会話ないですよ🤣
仕事から帰ってきたら
今日は涼しかったね~~~とか
息子の動画可愛かった?
とかそんな会話して
主人もちょこっとなんか
話ふってきて終わりです🤣
息子お風呂いれて寝かしつけ終わったら私は寝室にずっといるので
お互い1人時間です🤣
休みの日は買い物行ったり
義実家行ったりしますが
ワイワイ、イチャイチャ
みたいなのは皆無ですね🤣
夜の仲良しも
ちょっとしようかー
みたいに言われてすぐ終わります🤣🤣
私はこれぐらいの距離感が
楽でちょうどいいです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きで大切って思えて、普通の会話できるなら全然良いと思いますし理想です🙏
    熟年夫婦と表現してしまいましたが、倦怠期兼ねてのギスギス熟年夫婦を思い浮かべてしまってました😂両親がそんな熟年夫婦でしたので笑

    それくらいの距離感、楽だし居心地も良さそうで羨ましいです!

    • 9月9日