※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お金・保険

保険会社に追加保険の問い合わせしたが、時間的に難しくて疲れた。対応が不満で保険申し込みを諦めた。

電話のタライ回し🥲
長文です💦💦

ある保険会社で保険に入っていて、追加で入りたい保険があり自分の証券に記載の電話番号に掛けました。
そしたら保険の種類が違うからここでは取り扱ってないと言われ、同じ保険会社グループの別の番号を案内されました。
問い合わせ時間は18時まで。毎日フルタイムで働いており、17時ピッタリに上がらない時もあるし、その後子ども迎えに行くのでバタバタしており、意を決して掛けたのに失敗。ただ1回目の電話は私の方がかける先が違かったので仕方ないです💦

別の電話番号聞いた時点で18時過ぎてしまい、その日は電話出来ず。またその後もなかなか時間内に電話出来ずでやっと今日掛けました!

そしたらその電話番号先も違うと、、、
うちでは取り扱ってないものなので分かりかねます。
今から案内するところに掛けてくださいと。
そこに掛ければ大丈夫なんですね?と聞いたところ、総合案内なのでそこからどういう案内されるかは分からないと、、、

でまだ18時まで10分くらい時間があったので、新たに聞いた電話番号掛けたところ「電話が大変混みあってます。お待ちください。」のアナウンス。
待っていたら18時過ぎて、そしたら「電話が混みあってあり、お繋ぎ出来ませんでした。また営業時間内におかけ直しください」で終わってしまいました😨😨

問い合わせってこんなもんですか!?!?
せめて営業時間内に電話してる人の分くらい保留にしたまま、対応してくれるのかと思ったのに、営業時間過ぎたら強制終了です🫠

もう保険申し込む気なくなっちゃいました、、、
そして疲れた💧

コメント

ショコラ

どこの保険会社か、存じませんが、酷いですね。。。

ネット保険ですか?

大手ならそんな対応ないと思いますが、窓口のないネット保険ってそんなイメージです。。。

お疲れさまでした…😭😭😭

  • みっみー

    みっみー

    ネット保険じゃないです💦
    超大手です😰😰

    会社が大きいから細分化され過ぎててめっちゃ分かりづらいです( ꒪Д꒪)

    • 9月8日
  • ショコラ

    ショコラ

    超大手なのに、そんなたらい回しなんて最悪ですね。。。

    残念な企業…私ならもう別の会社にすると思います😱😱

    • 9月8日
  • みっみー

    みっみー

    ですよねー💦💦
    もう問い合わせするの止めますー‎( ꒪⌓꒪)

    • 9月8日
ママりん

大手だと分社化されて、消費者からは同じと思われても会社が違うってことあります💦
たぶん、ご記載のようなことあるあるだよなーと思って代表してお詫び申し上げたいです。
コールセンターも、コロナ請求や円安でパンクしていますし、ご不便おかけしてすみません💦

  • みっみー

    みっみー

    最後の営業時間内で電話して保留で待ってたのに時間過ぎたら電話終了もあるあるですか😭😭?
    正直そこが1番びっくりしました💦

    • 9月8日
  • ママりん

    ママりん

    私が働いてたとこは待ち呼(待ってる人)がいれば時間で切れることはなかったですが、
    今は本当に異常事態なので社員を守るためにも時間で切ってる可能性はありますね💦

    • 9月9日
ママリ

代理店さんに電話されたのですか?

私ならもうその会社には入らないと思います。
代理店も変更しても良いと思うぐらいですね。

まだ契約だから良いものの、これが保険金ならただでさえ落ち込んでたりイライラしているのに、さらに追い打ちかけられませんか?

電話対応がそんなだと、代理店や社内教育も冷たいものだと思いますよ。

最初に電話したところが違ったとしても、自動アナウンスではあるまいし、追加で入りたいとかであれば、今ある契約から確認して担当者から連絡があっても良さそうなものです。

私も最近電話のたらい回しと冷たい対応で理不尽だと思った件があったので、やめました。そんな対応されるなら契約をやめて他で入ります😊

  • みっみー

    みっみー

    代理店じゃないです💦
    もう10年以上前にその当時勤めてた会社のセミナー?に来てた保険の担当者に勧められて入ったのですが、最早名前も連絡先もまったく分からず💦💦
    なので最初はネットで検索して保険商品に関するお問い合わせ、みたいなところに掛けました📞

    手元に証券番号準備してこれさえあればなんとかなるんじゃないかと思って掛けたのに、そう言えば1度も聞かれず、、、🫠🫠

    他で入ることにします💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    それは、、、会社として親切心が足りなさすぎますね。

    コールセンター担当者も気が利かない(パートさんか派遣さんか、もしくは対応がパターン化されていて融通なんて効かさなくても良いと思っている委託先かも)ですし、最近はそんな企業も増えてきたのでよくあると言えばよくありますが、個人的には初動でつまずくなら、この先ずっとつまずき続ける契約になりそうです😫

    ちょっと気を利かせるだけなのですがね、そこまで教育もされていないのだと思うと長期的に見て誰も得しない組織ですね。

    縁を切っても後悔ないですね😓

    どこか頼りになる代理店さんか担当さんに出会えますように☺️

    • 9月8日
  • みっみー

    みっみー

    別会社なので、って感じでした💦💦
    コールセンターの人は確かに他の会社のこと聞かれてもって思ってるんでしょうけどこちらからしたら同じ名前の社名が付いてて同じグループならもう少しちゃんとしてよ!って感じでした(T^T)

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 9月8日